プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前Twitterの広告で結婚式の費用をプレゼントするっていうキャンペーンがありまして、どうせ当たらないだろうとダメ元で応募してみました。
そしたら数日後、当選しましたというメールが!

ちょうど結婚を考えていた時期だったので、
彼と一緒に式場に行って話を聞いてきました。

当選資格は8月末までに結婚式ができることと、参列者を最低40名以上呼ぶことだったのですが交渉で10月まで延ばしてもらうことができ、参列者も30名に減らしてもらうことができました。(お互い友人が少なめです)

元々私も彼も目立つことがあまり好きな方ではないのと、結婚式の費用は浮かせて新婚旅行にお金をかけたい考えだったので披露宴なしの食事会形式で見積もりをとっていただきました。

すると挙式代やウェディングドレス代やタキシード代などの費用はプレゼントなので引いて大体70万円ぐらいでしょうとのことで、担当の10年以上経験してるベテランプランナーさんによれば「ここまで安いのは初めてですよ!」とのこと。

とりあえず親に相談してみたり、もう少し吟味したかったので1週間返事を待っていただいてますが、1週間で決めきれないならそれ以降は10月に結婚式ができる話は無しで、8月末までの日しかできませんと言われました。
8月末までで結婚式を行うことは今の状況的にどう考えても難しいです。(金銭的なことだけではありません)

結婚式場として見に行ったところもココが初めてだったのでいまいち相場が分かりません。
結婚式場について詳しい方、世間知らずでお恥ずかしいのですが、この式場の話をどう捉えられるかアドバイスをいただけたら幸いです。

取り急ぎで投稿させていただいたので、うまく伝わらないところも多いかもしれませんが、よろしくお願いしますます。

A 回答 (1件)

LINEやTwitter等の広告に掲載されている結婚式プレゼントキャンペーンは基本誰でも当たるみたいですよ。

プラスその他のウエディングドレスやタキシード代等の料金で結果的に稼ぐらしいです。
ちなみに私もLINEに掲載されていた結婚式場プレゼントキャンペーン応募した経験があって、やはり後日当選の連絡が来ました。
私の場合応募後、詐欺を疑い連絡をシカトしたら電話が来て、着信拒否したら結婚式の案内のパンフレットが自宅に届きました。
結構しつこかったです(笑)
のちに、この結婚式場側の稼ぐためのやり方だということを知り詐欺ではなかったとほっとしましたが、0円で出来ると思って応募したのに残念だなぁとそんなに甘くないよなぁと思いました。
    • 0