プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼が女に騙された過去がアホらしくて嫌いになっちゃいそうです…共感される方いらっしゃいますか?

特に彼が悪いわけじゃないし、騙した方が悪いとは思うのですが、騙される方も悪いと思ってしまい、彼をバカにしてしまいます。

彼は、浮気され別れた元カノから突然連絡が来て、妊娠したと言われ、大学もやめ就職して中絶費用も全て払い、家も借りた途端彼女が他の男と付き合い別れを告げられて怪しんだ彼は調べた結果自分の子じゃないと分かったそうです(証拠はあります)
職にはちゃんとついていますが、せっかく入った大学を辞めて、高卒になり勉強はそこそこできるのに周りよりも低学歴に元カノによってされた彼に心底呆れてしまいます。

正直、本当に彼がバカだと思い、悪いわけじゃないかもしれませんが、なぜ最初に気づかんかった??と思ってしまいまい、感情が怒りから呆れに変わり嫌いになりそうです…

その結果自然と彼を見下している自分を治せずにいます…
狭心かもしれませんが、何だか元カノが捨てたおこぼれを貰っているような気がしてしまいます…

しかも最後浮気した時に、色々責任を取るべくしてきたから別れる事ができず…とか言っていますが、2回目にも関わらず許して元カノに、いらなーいと捨てられた彼がガチでバカだと思ってしまい、しかも責任取るべく結婚する感じだったそうで、本気で呆れモード&見下しモードに入ってしまっています。

親友からはそこまで責任を真剣に取る人いないし、優しいんじゃん逆に信用出来るとか言われますが、そー思いますか?笑

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 補足です。
    ちなみにですが…親友が言っている通り、付き合ってきた男性の中で1番本気で優しいと思います。
    厳しい一面もあれば、困っていたら必ず助けてくれるし、仕事で疲れていても私が大変な状況になったら真冬の中夜中に飛んで来てくれるような人で、休みの日は必ずどこかに連れて行ってくれて、私が家にいる日は飲み会なども一切行かず直帰するような人です…。
    確かに、とても責任感が強いのか真面目なのかで、
    携帯をチェックしても特にどこにも何もない感じで、
    裏をかいて怪しいくらいまでいくような人です。ただ騙された部分にとても怒りと嫉妬を感じるだけで、彼の事は好きです。

A 回答 (30件中11~20件)

貴女みたいな意地の悪い人に彼氏は勿体無いですね。

• 3

他の方も言っているように、将来 困っている人がいたら借金の保証人になったり

仕事でだまされて大損失を負ったりの可能性が大きいです。
彼に質問してはどうでしょうか。
あなたは親友から借金の保証人を頼まれたらどうする? 必ず返すからお願いって言われたらどうする? って。
親友から頼まれたら断れない。頼られたら断れないというでしょうか?
もし親友が逃げたら借金を負うことになり、家族を路頭に迷わすことになります。
今の事しか考えられない馬鹿正直と
先々の事までちゃんと考えて決断できる人と
どちらが男らしくて素敵か、後者だとおもいますが、
あなたの彼はどっちなんでしょうかね。馬鹿正直の方な気がします。
    • 2

あえて、彼の情報をチェックするのは辞めた方がいい。

そういう癖は自分を苦しめるし
今後、どんなしっかりした素敵な男性が現れたとしても、その盗み見る行為によって、全て台無しになるから。洗いざらい捜索してどうするんでしょう。
貴女のする事は、私も経験あるし誰でもやる事、貴女も叩かれたらホコリくらいは出るのでは?つまり男女関係のトラブルや出来事は、誰にでもあるということです。

彼も、そんな大事な事をよく話ししましたね。追い詰めて話させたのですか?
貴女に話したことで、「何だコイツ」と思われ、彼氏が気の毒な気もします。
逆に過去の貴女の男性遍歴や、性生活について責めたりしないなら、出来た男性だと思います。
私はあなたのことは良く知らないけど、ご自身の恐怖心で彼が悪いとか、だめな人間だと
決め付けるのも、どうかな?という気がします。
彼は別人格、所有物ではないし、ただ貴女はお付き合いしている女性という立場なので、あまり男の人生の事を深入りしてあげつらっては、自分のクビを締めているのではと感じる。
結論としては、最初に書いた、スマホを勝手に見て、気をもまないという事です。
それだけ、彼を守りたいという気持ちと、過去に妊娠騒動があった事を女ならウンザリ思うし、それだけ彼氏を愛しているのでしょうけども。
    • 2
この回答へのお礼

彼が20代後半とかなら、そーゆー経験があっても良い年齢だし色々あるよね。と思う事が出来るのかもしれませんが、まだ彼が21なので、良い年齢だし…と思う事が出来ません…。
追い詰めて話させたなんてそれは無いです…まさかそんな事があるとは思いませんでしたし、いきなり話されて大困惑で大泣きしました。私はまだ18歳なので、処女を彼にあげた何故か次の日に言われ、言うなら処女を貰う前に言えよと正直その時は、こんなに大事にしてきた処女なのになんでこんな奴に…と後悔した時もありました。
確かに彼は決して私の所有物ではありませんが、一応付き合っている男性です…。逆に深入りする前に聞きたい事は聞いて続けていくか判断したいんです.
スマホを勝手に見たのは一度きりです。良くないことだと分かっていますが、話が逸れますが、見た時はたまたま彼の携帯に彼の親から緊急事態と言うメールが来て見てしまいました。

まだ、あなた18歳ですか!?にしては、思いつめた考え方かな?と思います。

なので恋愛経験も豊富な、年配の人かと思いました。
処女を捧げ、とか考えがあるけど、もっと広い世界を見て、大人になったら
臨機応変な考え方に変われるかもしれません。
彼氏がというよりも、貴女自身が今から成長して行く時期と感じます。
ともあれ、その事は忘れてお幸せにね。
    • 1
この回答へのお礼

まだまだ考え方が子供なのかもしれません…
大人の女性のようにそんなの気にしないわーと言い切る事ができません。
18歳の私にはどー整理をしていいかも理解していいのかもわからず、腹立つばかりです…

ネガティブな感情にポジティブな未来がないのは当たり前ですし。

。。
落ち込む気持ちはお察ししますが、昔のことで今を台無しにしたら、未来にもしかしたら後悔するかもしれませんね。
後悔先に立たずです。

ただ、私は同じ女性なので、あなたの気持ちをポジティブにできるお手伝いができたらと思ったので、もう一回だけ返信させてくださいね。。

嫉妬はあなたの独占欲ですが、その嫉妬の相手は既に彼氏さんと関係が切れていますし、
彼氏さんもあなたを彼女として今を歩んでいます。

それに、あなたがそれで過去にこだわってしまったら、彼氏さんもいつまでも元カノさんを忘れられません。

こういう時に男性に選ばれる女性は「大変だったね、もう2度とこんな悲しいことが起こらないように、私達の未来はきちんと準備しようね。」と言える人だと思います。

あなたが彼氏さんの過去を今のものとして考えてしまったら、彼氏さんもその事実からいつまでも抜け出せません。

2人で乗り越えたなら、きっといい家族になれるのではないでしょうか。

そして、許す許さないのお話をしていますが、そもそも彼氏さんは悪くありません。
悪いのは元カノさんです。
それなのに彼氏さんを責めるのは普通に考えると、ちょっと無いと思います。

あなたは他の回答者さんへ「元カノさんに腹は立たない、賢いと思う」と話していますが、現時点ではこれが答えなのではないでしょうか。

あなたは彼氏さんの身になって考えられる事は無いかもしれません。
なぜならあなたも騙す側の精神だからです。

正直、今のままだと彼氏さんが可哀想です。
1番近くにいるあなたが彼氏さんを信じてあげられなかったら、誰が信じられるのでしょう。

あなたの疑り深い性格は、ほんわかした彼氏さんが騙されたりしないように制止するにはきっと必要です。
ただ、それを彼氏さんに向けない方がいいと思います。

それに、あなたも話しているように彼氏さんのそんな優しさを大好きで、大切になされたいのですよね。

そう言った過去も含めて今の彼氏さんなので、今騙されているわけでも、過去に行って修正できるわけでも無いことでいつまでも責めるのではなく、
あなたがしっかりこれからの彼氏さんを幸せにしてあげてはいかがでしょうか。

なぜなら、この先あなたがちゃんと側にいるならば、彼氏さんはもう騙されることはない為。

これから騙される可能性がないのであれば、過去など過去でしかないため。

あなたが今であり、未来であるため。
    • 3

大学までやめて 就職して何故 中絶させる? 親御さんが気の毒でならないわ。

経験不足は否めないが その若さで色々あって彼なりによく対処してきましたね、そこは感心します。おそらくあなたは彼が大好きで その彼の子供を妊娠した元カノへの嫉妬で 腹がたって仕方ないんだと思いますが…若いときはそんなもんです。ここでの投稿を最後に彼を責めるのもやめて一からやり直しませんか?彼もあなたが大切だから そんな話をしたのでしょう。バカ正直ですな♪過去を責めても恨んでも 良いことは生まれて来ません。これから二人の人生をしっかり歩んでいくことに労力使いましょうよ。
    • 4
この回答へのお礼

最初彼は産むつもりで責任を取るつもりだったそうですが、自分の子じゃない事もあったのか彼女の説得もあり下ろしたそうです。
大当たりです…。嫉妬に狂うなんてまだまだ子供ですよね…これで最後にします。ありがとうございました。

その彼氏は優しいんじゃなくてぬるい。

今後付き合いを続けても何かしらのことがあってあなたにも負担がくるかもしれない。
やめたほうがいい。

さりとて、付き合っている相手を見下し続けても関係を続けるあなたの人間性もなかなかのもので、ある意味お似合いなのかもしれない。
    • 3

彼は、大切に育てられた世間知らずなんでしょうね。

その意味では、逆に可哀想な気がします。

渡る世間は鬼ばかりといいます。
でも、貴女のように、冷静に判断できる人もいます。

他の彼氏を見つけるのもやむを得ないと思いますが、お別れのプレゼントに、

「蛇のように聡く、鳩のように柔和であれ」
という言葉を贈ってあげてください。
    • 1
この回答へのお礼

確かにです。私は彼よりはかなり人生いろいろあり、親とも絶縁や施設送りにもなったことがありますが、彼は兄弟多い中普通の人生を送ってきて人に対して期待しすぎだし、信じすぎな部分があると思います。私は結構好きな人でも自惚れない派なので彼が理解できずに腹立つんです…

いますね

彼氏さんみたいな人。
結局人を見る目がないのか、言われたことをそのまま受け止めてしまうのか。

彼が取った行動はある意味男らしいですが、もう少し慎重に考えたら普通浮気相手の子供だとわかりますよね。

確かに、彼氏さんはアホかもしれません。とってもいい人なんだろうけど。

でも、世の中うまくわたらないと疲れるし利用されますからね。

もう彼氏のこと見下して一緒にいるのもイライラしてくるなら別れた方がいいですよ
    • 2
この回答へのお礼

良い人なのかバカなのか…
人に期待して信じすぎる世間知らずだったのかもしれません。
今回その事があり、彼も勉強になったと思います。
そんなに落ち込む?ってほど中絶したことに関しては落ち込んでいました。
自分の子じゃないのにハ?と思いましたけど汗
本当に心底呆れて無理だと思ったらキッパリ別れることにします。

元カノとのそんな話を聞かされたら、私ならショックですね。

かなり、ショックです。嫉妬や怒りよりも、まずショックが大き過ぎて、傷つきますね。
何故、彼は貴方に話したのでしょうか?
私なら、聞きたくありません。話してほしくないです。隠して欲しかったですね。
赤ちゃんの性別まで、聞かされたり、彼はいったい何を考えていたのでしょうか?
しかも、彼は自分の子でもない、赤ちゃんのエコーの写真をいつまでも持っていたり、動画とか見たりするんですかね。不思議です(*´-`)
貴方は、まだ18歳なのですね。まだまだ若いです。男は彼一人だけじゃないと言いたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

実はもー半年前のことなのですが、半年前は本当の本当に自分を見失うくらいショックでした。自分でも何がどーなってるのか分からなくて泣く事もできず、辛すぎて狂っていた時もありました…今はバカにできるくらい冷静になれてきたんだと思います。