アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女だと思っていた女が詐欺師で騙されてしまいお金をとられてしまいました。
警察に聞いたら証拠と言うのは分かりますが被害に遭った方は証拠なんてあまりなく第三者の証言しか期待できません。
第三者の証言は期待できますか?

A 回答 (6件)

結婚する気がないとダメ、恋愛では難しい、当たり前のことだよ。


お金のやり取りは詐欺だから。
簡単に貸さない、貸しても書面を制作しなければならない

貴方も油断し過ぎのため諦める
調べて相手の居場所を突き止める。

でもしらばくれれば返さないよ。
それを認めるだけの人間なら返して貰える可能性がある。
専門家に頼むしかない
    • good
    • 0

彼女から3月には同棲するからといい手渡しで5月から毎月末に5万ずつ手渡しで渡していました」←これは詐欺に するのは困難・・



喧嘩別れと 言えば そうなるので・・・

諦めた方が無難です・・

諦めれないのなら 弁護士に頼むしか無いが 弁護料が 彼女に手渡した額を上回る覚悟は しておきましょう・・
    • good
    • 1

会社の同僚から詐欺に遭った、というのが分からないのですが、今は逃げてしまったのですか?


詐欺って立証し難いと聞きました。
    • good
    • 0

会社の同僚です」←そういう意味では無く 付き合ってた期間とか お金を どう 使ってたのか?等です・・



あなたが 彼女に施したのなら 詐欺には ならない場合の方が多いのです・・

騙した 騙されたでは無く 与えた事に なるから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女から3月には同棲するからといい手渡しで5月から毎月末に5万ずつ手渡しで渡していました。
3月で彼女が退職するのでアパートを契約しにいきました。
彼女が偽の不動産と仲間で偽の契約書にサインさせられ実際は敷金礼金がないところで42万払わされました。
控えの方は彼女が持っていってしまい控えもありません。
証拠といえるものは彼女がそのアパートを事前に借りており生活空間を出さないで偽の不動産と入りサインさせられました。
そのあと社内恋愛は秘密ということを私がばらしてしまい後輩のラインからスクショを取り許してほしかったらみそぎとしてサラ金から借りてこいといわれました。
ただし一週間いないに返すよとは言われましたがその後着信拒否で連絡の取りようがありません

お礼日時:2018/04/06 23:17

会社に相談してみては?

    • good
    • 0

状況 不確か・・としか言えない・・



経緯が分からないと あなたと その女性の接点が見えない・・

警察に その女性と知り合った 経緯を伝えましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社の同僚です

お礼日時:2018/04/06 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています