アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病気が見つかり、Aさんに、知り合いの医療従事者のBさんに、つなげていただきました。Aさんからお礼を要求されたので、貸借100万『貸し』ました。返すからねと口頭ではいわれていましたが、最後に謝礼といわれてしまいました。Bさんにも病院にも領収書をおねがいしてもよいのでしょうか。ちなみにAさんはほかにも貸したお金に出資されたといいます。

A 回答 (2件)

日本語になってないので、わからん。



口利きしてもらって100万というのは異常。
Aに金を出して、なんでB&病院が領収書を書くの?
貸したんだったら、その場で借用書。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
借用書待っててね、を、
信じたのがあほですよね、、
だめか。。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/04/03 01:27

返すつもりがないのに金を借りて、その後、「謝礼だ」と言い出してるのです。


詐欺として警察に相談しましょう。

「あなたは返すと言ったから貸した」
「それなのに、実は謝礼だとか言い出して、返す気はないという」
「初めから返す気がなかったのだ。これを詐欺というのではないか」

病気を直す方を紹介したとして。
その紹介料が100万円って通常ではないですよ。
「良い方を紹介してくれた。ありがとう。電話代です」と一万円が良い処ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。
借用書をお願いしたら、謝礼と受け取ったと、、
借用書は用意するからねと、重要なことはすべて口頭だったので、
呆然としています。
慣れてる感じで、対応がおぼつかなく。。
おいそがしいなか、コメント
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/03 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!