dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高3男子です。尼崎市職員(高卒事務)の内定を持っている俺は勝ち組ですか?

A 回答 (21件中11~20件)

君の彼女さんがここであなたのこと自慢してたよ。

性格似てるね!地方公務員になっただけで勝ち組と決めるの笑える。それから幸せに暮らせるかが問題だよ。人生に勝ち負けつけるな‼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

???
彼女いない歴=年齢なんですけど………

彼女ってもしかして穂乃果ちゃんのことですか?

お礼日時:2018/01/25 21:48

勝ち組だなんて、まさか。

勝ち組というのは、働かなくても確実に数千万円の年収が安定して入ってくる人ですよ。日本国民の上位1%くらいです。ほとんどの高卒の人は負け組です。
    • good
    • 0

今後のあなたの頑張り次第。


職員内定をいただき、ここからが
スタートです。
「ゴールではないのです。」
勘違いなさらず、真面目に勤めて下さい。
    • good
    • 1

勝ち組と言って人と比較する事が負け組です

    • good
    • 2

大卒組とはスタートで差が付いてる可能性は高いです。


市職員だから、ある程度まで年功序列、上を抜くのは大変かと思いますが、頑張ってください。
同年代が大学生活を謳歌するのを横目に社会人になるわけですから、どちらを勝ち組と捉えるかは微妙ですね。

でもまぁ、安定職業につけた貴方は勝ち組と言っても問題はないでしょう。
公務員は、法令遵守、近所の見る目も厳しいので、悪さだけは気をつけろ。
    • good
    • 1

一般行政職の初級職員合格ですね。


おめでとうございます。
大卒上級職職員との待遇差に驚かれると思います。
http://www.xn--u9j160hk5ap9cgv3f23yb.com/tihou/s …
又、同じ初級職でも県職員とは差も出ると思いますがここは腐らず
日々公僕としての務めに邁進されます様に。
    • good
    • 2

上には上がいるから、あまりエバれないかも。


勝ち組かと考えると、アナタが何年かして大卒の
後輩に追い抜かれる可能性もある。初任給、階級、
棒給も違うでしょう?人は人と考えて、
気を抜かず頑張る事ですね。
    • good
    • 2

何をもって勝ち組負け組と考えるかによります。


安定した職に就いたことを重視すれば勝ち組だと思いますが、市職員でも大卒枠もありますから。
本当に勝ち組になれるように、仕事もプライベートも頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

今どき、勝ち組負け組なんて話が出るんですね。

びっくりしました。
あなたの場合、職業的に安定しているという点では、高卒の中では勝ち組の方だと思います。

世の中全般から見たら普通です。
    • good
    • 1

何に対して勝ってるの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!