dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

公務員目指しているんですが、住民に怒鳴られてしまいます。住民に怒鳴られない公務員の種類ってありますか?

A 回答 (6件)

多くの公務員が、地域住民と接点をほとんど持っていません。



しかし、近頃は「公務員という職種はない」などとも申します。ただの公務員ではなく、役所職員とか教員、警察官など具体的な職種を目指された方が宜しいかとも思います。
    • good
    • 0

そういう仕事を選ぼうとして、結局、上司や客先に怒鳴られることに


なるのかな。怒鳴られているうちが花さ。
    • good
    • 1

そんなん普通にありますよ。


考えてたらきりがないです。
でもそれ覚悟でやってるんです。覚悟があるなら、できると思います。
人間だって、感情のある生き物ですから、仕方のないことだと割り切っています。
    • good
    • 1

そりゃ、怒鳴る人もいれば、殴る人もいますよ。


景気が悪いから、よけいなんだと思います。
市民や国民のために税金で飯食べてると思えば、八つ当たりされる場面も普通にありますよ。
でも、そんなん考えても仕方ないことなんです。
それ覚悟で皆頑張っています。
そんなに甘くはないです。
でもそれなりに、やりがいはある仕事だと思います。
    • good
    • 1

上級官僚、特別公務員とか

    • good
    • 0

住民と接しない部署、有りますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!