プロが教えるわが家の防犯対策術!

現役地方公務員、またはもと職員の方に質問です。市民からのクレーム対応は毎日発生しますか?それにより病んだりはしませんか?地方公務員を目指してますが、ストレス耐性が自信がありません。

A 回答 (2件)

>それにより病んだりはしませんか?


何人もメンタルやられて休職しました、そのまま退職に至った人もいましたね。
特定の職場に異動内示が出た翌日に辞表を出した若い奴もいましたね。
    • good
    • 1

気にする必要は無いです。

うるさい奴がいたら「るせー、この野郎!」って言えば良いのです。そのうち掃きだめのような部署に回してくれます。役所は3日やると辞められません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!