dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現役地方公務員、または元地方公務員の方に質問です。これまで逃げたしたくなるような仕事のトラブルはありましたか?どう乗り越えましたか?

A 回答 (2件)

トラブルはあまりなかったけど、仕事が大変なのは大きな災害があった時、後片付けに駆り出されますね。

私も現役公務員の時、2度ばかり水害の跡片付けやりました。水に浸かったもの、特に畳なんて一人で持ち上がらないほど重くなって運び出すの大変だったこと覚えてます。
    • good
    • 0

公務員は、刑事罰を犯さない限りは、首にはなりません。


仕事をしなければ失敗もないので、評価が下がることも無いです。
逃げ出したくなる、と言う仕事は、しなければよいだけです。
なので、そんなトラブルは全くないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!