アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員による事件、犯罪がありますが公務員であるとの自覚を持ってやってる人いるのでしょうか?

A 回答 (5件)

自覚の内容によりますけど


「仕事でミスってもクビにはならない」「勤め先は倒産しない」「定年後は余裕しゃくしゃく」といった自覚はあるようです。
    • good
    • 1

ほとんどの公務員は公僕の自覚もって仕事しています。

でも犯罪とかルール違反にゆるいのが一定の確率で混じり込みます。公務員だから特に大きく報道されるのです。マスコミ関係者の犯罪は頬かむり。あの朝日新聞は架空の従軍慰安婦記事を何年も垂れ流し外交問題を作りました。毎日新聞も加担。情報操作で操られるのは残念ですね。
    • good
    • 2

慣れで自覚は薄れていくのでしょう。


警察官や医者が犯罪でつかまる。
よくあるはなし。
    • good
    • 1

公務員に自覚を求めるのは野暮



例えば警官
仕事自体がゴミ仕事
仕事自体が犯罪者と同等
    • good
    • 2

脱税マニアのお咎めなし国会議員も


特別職の公務員なので犯罪なんてお手の物。
特に2F
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A