プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の猫が死んだ時は号泣してとても悲しかったです。
でも 親友が死んだ時は平気でした。
普通でしょうか?

A 回答 (5件)

>でも 親友が死んだ時は平気でした。



その方は親友じゃなかったんでしょう。
    • good
    • 2

友達がいなくても平気と思い込みたいからだと思いますね。

そうでなければ質問しません。
    • good
    • 0

貴方の大事な物は友達でなく猫だった。

猫以下の友達付き合いだったのでしょう。当然の感情かも
    • good
    • 1

その親友に対しては、猫ほどの感情移入をしていなかったのですね。



まあ、この話を聞いた多くの人は、「親友より猫が大切だったんだ」と思うでしょうから、あなたの価値観は疑われるでしょうね。

ただまあ、価値観の問題なら、そういう人がいてもおかしくはないです。
    • good
    • 1

コミュニケーションが取れていた親友なら平気でもいいでしょう。


死そのものは悲しいことじゃありませんから。

でも言葉が離せない動物に対しては
こちらが一方的にコミュニケーションが取れていたと思っているだけで
実のところ何も分かっていなかったのかもしれない。
「この子は本当に幸せだったんだろうか…」と思うと
死が悲しみとなるんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A