プロが教えるわが家の防犯対策術!

読書の論文レポートの提出の仕方について
教えてください

大学入学前の課題で読書の論文レポートの提出をします。
a4用紙2500〜3000字というのは普通のa4用紙に書いて郵送するという事でしょうか?

マイクロソフトワード本文フォント11ptは
ワードにキーボードで打ってからどう送ればいいのでしょうか?

用紙かワードかどちらでもいいということでしょうか?ワードは宛先に送る場合メールみたいに送信するんでしょうか?
無知ですみません
わかるかたよろしくお願い致します。

「読書の論文レポートの提出の仕方について 」の質問画像

A 回答 (3件)

A4用紙の設定でフォント11ptで2500~3000文字書いたファイルを送れば良いと思います。

髪にインつする必要はないかと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
提出できました!本当にありがとうございました!

1、「ファイル形式はマイクロソフト・ワード」とあることからファイルを提出するものと思われますが、提出方法が書かれていないので断言できません。

2、同じ理由で、郵送かメール添付かも判断できません。

どこか別のところで指示されている可能性が高いと思います。
提出先は大学ですか?
HPぜんぶを精査してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
とても分かりやすくて参考になりました!提出できました!本当にありがとうございました!

まず書式はワードのテンプレート(読書レポート)が配布されていますから、それをダウンロードしてください。

そこの部分をクリックすれば自動的にダウンロードされます。
それを開けば自動的に規定書式になるように最初から設定されている筈です。(フォント、余白など)
文字数はワードのツールバーで校閲から文字カウントをクリックすると、現在の文字数が表示されます。
https://techacademy.jp/magazine/9891

提出方法については、大抵はメール添付になるかと思います。〆切日指定が23:55と時間までありますしね。
ただし、その場合は読書レポートデータを保存する時の名前の付け方なども指示がある筈です。
(受験番号または名前など)多数の学生から届きますから、一定のルールを作っている筈です。

で、これらは恐らくは画像でだされている指示ページに記載がある筈です。
上から下まで読み込んでみてください。
結構この手の案内ページで、肝心なところを読み飛ばす学生が多いので。

それでも分からない場合は素直に大学の課題を出した所(学部)に素直に電話などで聞きましょう。
分かったふりやよく理解しないままに提出するのと、分からない事はわからないと素直に確認するのとでは、確認した方がマシというか、評価はよいかと。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
とても分かりやすくて提出することができました!URLまで貼っていただき本当にありがとうございました!!