アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このサイトでいちばんと言ってもいいお気に入りのユーザーがいなくなったら、
どうしますか。

・自分も退会する  ・戻ってきてくれるのを待つ  ・他

質問者からの補足コメント

  • ハイジさんによって→ハイジさんにとって  訂正します

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/30 19:02

A 回答 (18件中1~10件)

私は今、ここの人は実は実在しない幽霊みたいなものと思う事にしております。


いつ現れようが居なくなろうが相手の都合上の問題だから気まぐれで良いのです。
でないと、とてもここではやって行けないと考えるように成りました(悪く言えば無関心に成ると言うこと)。
悩み相談、病気関係の回答をする事がありますが、その人たちの中に、印象の残るお礼をされることが有ります。
1回か2回の繋がりですが、その人が気掛かりで思い出すことが有ります。ここを利用して最初の頃(1年半前)のやり取りの人でさえが時として脳裏をかすめます。

…因にあのユーザーさんの事は私もどうゆう訳か知っています(^^; …ここでは間違いなく玄人さんの質問への回答がおそらく1番多い人でした。…どう見ても無理した強引な変なひねりパクリの質問の時以外、或いは少し後ろめたいのか、直ぐにベストアンサーを選んで締めてしまう時以外は大抵回答してましたね!
それだけファンでやり取りがしたかったのだと思います。
突然でビックリしました。
最近一時玄人さんの質問が減っていた矢先でした、しかし玄人さんが理由とは考えづらいです…
その前の(この方は退会はしてませんが)方も最近見てないですが、それぞれ理由が有っての事だと思いますが、その本当の理由は本人たちが言わない限り分からないでしょう。

なので私の場合はそれほどここで親しい人が居るわけでも無いので 「・他」です。その人に任せます、特に待ちもしません。自分が退会もしません。気まぐれ、エラーなどででニックネームが変わる事は有りますが…。

それにしてもアレだけ親しく回答してお礼していたので何の前触れもなく?…ビックリして寂しく感じるのは当然だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その人は私の質問に8割くらいは答えてくれていた印象です。傍目にも多いと映っていたんでしょうか。霊魂は残っていてまた別のニックネームという体を得て復活してくれるかもしれませんね。
 貴方はもしかしてあの人ですか。復活されたんですね。気が向いたらまたよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/03 14:52

〉どうしてその人と分かったのですか。



ここは以前は、某サイトと合体してたんですよ。某サイトのユーザーと、教えてgooのユーザーが、混在していて、男女共学みたいなもの。でも会社の方針で分裂して、男子校と女子校に分かれたみたいになっちゃったんです。あの方は、元々某サイト側で、私は元々教えてgooでした。だから、分裂後は、分かれちゃった方のサイトに、新たにIDを作った方もいて、そういう方は、両サイトにIDをそれぞれ持っているんです。私はgooだけですけどね。。
だから私は元々あの方は某サイトの方で最初に知ったんです。某サイトには今も知り合いがいるので、今もたまに閲覧だけする事があって、あの方も見かけます。gooでのID名は全然違うけど、決定的な共通項を発見して確信しました。絶対偶然の一致ではあり得ない、詳細で特殊な内容だったから間違いありません。あちらでは今もお元気そうでしたから、安心して良いと思いますよ。

〉マイペースとおっしゃいますが、ハイジさんによって特別だと推測する’あの人’’がいなくなったら少なからず動揺するのではないかと思いました。

んー、もちろん大好きで尊敬しているユーザーさんは数名いますから、いなくなったらとても残念ですが、それでここへの参加を私が辞める事は無いです。それより最近LINEQから大量に流入しているガキ達が目障りでイヤになります(^_^;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうでしたか。OK WAVEをちょっと覗いてみたらcitytombiさんを見つけて、ちょっと笑ってしまいました。トンビさんは向こうではその名で投稿しているのでしょうか。それともだれかのパクリネームでしょうか。
 大切に思っていた人の回答は見つかりませんでした。もう少し探せば見つかるかもしれませんが、切なくなるのでやめておきます。元気そうということで安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/03 14:45

あらあら、そうだったんですか。

(^^)

私は無頓着なので誰が居なくなったのかにも気付かあまりぬことも……。(^^;;
パクリ質問とやらも私は全く気にしないし、むしろお仲間が増えて嬉しいくらいだったので、あなたがその方だったと言うことさえ今改めて知ったくらいです。

もう年も年ですので、良いことか悪いかとかはわかりませんが、滅多に人に執着することも出来事に執着することもなくなって来ました(^^;;

でも三人ほど(多分皆さま同性だと思いますが)ファンになった方が居たのですが、お見かけできなくなり、寂しいと思って居ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

またお店に寄るときも、パクリをすることもあるかもしれませんが、よろしくお願いします。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/03 14:55

私もこちらに登録させてもらってから数年経ちますが、男女を問わず、思わず大ファンになってしまいたくなる様な、真摯で、洒落ていて、とても勉強になる様な素敵な回答者様に数人で会いました。


でも、そんな中には、ここ最近ずっとお見かけせず、寂しいなぁ……と感じる人も数人いらっしゃいました。

でも、だからこそ、この手の、個人的な繋がりを持つのが難しいこのサイトの良さがあり、貴重なのであり、その刹那の中での〝袖擦り合うも他生の縁〟という感じが、堪らなく良いのではないでしょうかね。(^^)

またいつか巡り会えたら、それこそ、ソウルメイトだったのかもしれないなぁ……などというロマンも感じられます。(°▽°)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その方はmina kaminoko料理店の常連客でもありました。お客さんが一人減るのはさびしいですね。私は1度立ち寄ってパクリ質問をしてしまいました。すみません。そしてその人を心の友だと思ってもいましたが、それが少し重荷になってしまった部分もあったのかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/29 19:22

戻ってきて くれるのを


毎日 開いて 待ってますが

ぺねこ さんの 言われるように 亡くなった のなら
退会かなぁ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

亡くなったわけではなく、他の世界に行ってしまったようです。もっとも、それを「亡くなった」っていうのかもしれませんねけどね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/31 19:05

玄人乙様、こんにちは。



(本人が明言しているので)亡くなったのだ、と解釈します。

残された回答履歴の『生き様』を噛み締めながら、強く生きていきます。

>お気に入りのユーザー

『師匠』は『お気に入りのユーザー』…なのか?。
(-_-;)
「大切なユーザーがいなくなったとき」の回答画像13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でし「ししょうに黙ってついていくにゃ」
ししょう「おい、おれのでしを勝手にお気に入りに登録するなよ」
・・・そんな表情にも見えます。

え?あの方が「亡くなった」と明言しているのですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/29 19:00

ニックネームを変えて、復帰する可能性もあると思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

その可能性は少しはありますね。事実、2・3度そんなことがありました。
でも今度は前のケースとは違って、戻ってきてくれるにしてもすこし間が必要かもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/29 18:48

今日も、しゃぁむぅぃですブゥ


寒くて、呂律が回らない子ブたんですが、おはようトンですブゥ

そんなぁ・・・そんなぁ・・・
乙さんがいなくなったときのことを考えるなんて・・・
おつさんがいなくなったときのことを考えるなんて・・・
おっさんがいなくなったときのことを考えるなんて・・・

子ブたんには、できないですブゥ

でも、いなくなる前に、子ブたんにお小遣いをもってきてください
そのときは、お小遣いが、もうもらえないかもと、悲しむですブゥ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんな私でもいたほうがいいのかな。子ブたん、ありがとう。
でもQタンがいなくなってしまったぞ(なぜ、Qタンなのかな)
呼び戻しておくれ。

お礼日時:2018/01/29 18:45

もしかして、あの方のことでしょうか?



男、岩清水弘は、その人への愛が報われないとしても、大切なユーザーさんのために何が出来るのでしょう。

あくまで、個人個人の考え方にも因りますし、強制は出来ないとは思いますが、
その人が帰ってきたときのために、帰れる場所を残しておくという手もあります。
そう、竜宮城から帰ってきたら、知っている人が誰も居なかったという浦島太郎状態は、寂しいような気がしますから。
ただし、竜宮城から帰ってこないというパターンもあるからなぁ。

まぁ、一定の期限を切って、条件付きで待つということも出来るし、♪待つわ~いつまでも待つわ♪という考え方の人も居るでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。あの方です。生きているときはブゥブゥと賑やかなひとだなあ、と思っていましたが、亡くなった今ではその声が聞けなくなり寂しいです…・
 って、子ブタンじゃないですよ。子ブタンは健在ですね。
「君のためなら死ねる」とか言って後を追いたくもなりましたが、オヤジッコさんの面白い回答がもらえなくなるとでやめておきましょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/02 18:55

ああ、いなくなっちゃったんだと落ち込むけど、何か事情があったんだろうと思って自分も退会したりせず、戻ってくるのを待ちますね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

少なからず落ち込みましたが、待ってみましょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/30 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!