プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は東京在住の者ですが、ツーカー関西のホームページを見て、今まで使ってたツーカーの普通の携帯電話(機種TK12S)をプリケーロングにしようと思い、ツーカーSSショップに行き、プリケー(プリペイド用携帯電話)に変更しました。
そして、ツーカー関西のホームページには、プリケーロングサービス利用料として12000円分を自分の携帯に登録して、プリケー用ツーカー電話の151に電話をすればプリケーロングなるような事が書かれていたので、電話をしたのですが「おかけになった電話へのサービスはしておりません」というアナウンスしか流れません。
どうしたらプリケーロングになるのでしょうか。それともまだ何かし忘れていることがあるのでしょうか。ツーカーのプリケーロングに詳しい方、是非教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

ツーカーはエリアがはっきりしてるみたいです

オークションで白ロムの出品があったりしますが
ツーカーは他エリアの白ロムでは色々手続きが面倒なようなので
プリケーに関しても同じことが言えるんじゃないかと思います

今お持ちのプリケーを関西に持っていっても
本体そのものの登録が東京だと思いますので色々面倒なんじゃないでしょうか

なのでプリケーロングを東京にいながら買いたいと言う事なら
登録済みのプリケーロングをオークションやプリペイド携帯専門の代理登録店で買うか
知人に関西へ行く人がいれば購入と登録を頼むという方法しかないと思います

下記URLのページの中にツーカーホン関西のお客様センター総合案内の電話番号がありますので
一度 こう言う訳で困ってると相談されてみると良いと思います

参考URL:http://www.db-club.com/dclub/k-shop/prepaid-tk.h …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
次の日ツーカー関西に電話して聞いたところ、私の携帯はツーカーセルラー東京での登録になっているのでそちらに電話して下さいと言われツーカーセルラー東京に電話してみました。
その時聞いた話によると私のプリケーはツーカーセルラー東京(東京のツーカーで購入された携帯はこちらの管轄になるそうです)の電話番号が入ってしまっているのでまずは「期限が切れるまで使って下さい」と言われました。そうするとその携帯がまっさらになるのでそうしたら最寄のツーカー関西又はツーカー東海に持って行って登録をしなおして下さいとのことでした。とりあえずツーカーの携帯ならどれでもプリケーロングになるということはわかりました。
しかし実際には、ツーカー関西又はツーカー東海のショップに行くのは遠いので結局のところネットで”プリケーロングセット”を買った方がいいのかなと思いました。

ローミング・エリアで登録(購入)している端末では変更できないシステムのようですね。

結論:ツーカー関西は自社内エリアで販売している端末のみ変更が出来る。

ツーカーに聞くと裏があるかもしれません?。
持ち込んで聞くのが早いのでは?。

携帯会社のマスター登録が機器固有のidを登録しているので、
ツーカー同士でも登録に関する事は無理なのかもしれません。
基本はやっぱり別会社という事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。もう一度ツーカーで聞いてみたいと思います。