アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファーストアップローダーを使用して"mp3"のファイルをアップロードしたら"bin"のファイルになってしまいました(´・ω・`)
なぜファイルが変わってしまったのでしょうか…
bin→mp3変換の方法、なぜ変わってしまったのか。どちらかでもいいので答えていただけたら幸いです!!

A 回答 (1件)

こちらでテストしてみましたが、きちんとMP3でアップロード出来ました。

Windowsユーザーの方なら、ファイル名末尾にある拡張子を表示する設定になっているでしょうか。

拡張子が見えず、「~.mp3.bin」という感じのファイル名になってしまっているのではないでしょうか。

拡張子を表示させる方法は、WEB検索で、お使いのOS名+「拡張子 表示」でご検索ください。例えば、「Windows8 拡張子 表示」等です。

「bin」拡張子は、「バイナリ」を表す事が多く、テキストファイルではなく、プログラムやデータの塊の総称です。つまり、MP3ファイルも含みます。

一度、ファイル名末尾の拡張子を「bin」から「mp3」に変更するか、あるいは、そのままの名前でも結構ですので、プレイヤーソフトから開いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!今までAndroidでやっていたので何かしらで携帯の方に問題があったのかも知れません…
Windowsでやったら出来ました!
ありがとうございますm(*_ _)m