dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合っている彼氏が、私が朝シャワー浴びてる間に私のスマホの中を見ていました。
15分間くらいはいじれたみたいで、それから2度会いましたが、連絡も減り態度も明らかに変化して冷たいです。

なぜスマホを見られたか分かったかと言うと、
目覚ましの画面を閉じておらずそのままスリープ状態にしないでシャワーに行き、戻ったら画面が変わっていました。
彼は知らないはずの私のことやGoogleの使い方などを話し始めるようになりました。

ネットの履歴などには体に関する悩みや仕事のことやプライベートや趣味など情報があり、他人から知られたくないことがありました。なので、見られたら冷めると思います。

彼がスマホを見たかどうか指摘して、冷たい態度を改めるかどうか聞いた方がいいでしょうか?
それとも、こんなことで冷められるなら別れた方がいいですか?

私はとしてはとても恥ずかしい内容を見られて悔しい気持ちで胸が押し潰されそうなのに、さらに彼からひどい態度を取られて沈没してしまいそうです。

質問者からの補足コメント

  • ご返信ありがとうございます。
    わかっていただいて嬉しいです。おかげさまでどんなにか救われます。
    人によって傷付いて人によって癒されるのですね。
    好奇心にしても何にしても、合わないということが今回の件でわかって将来的に良かったのかもしれません。
    少しずつ前向きになっていきたいと思います。

      補足日時:2018/01/27 21:23

A 回答 (7件)

お礼をいただき


ありがとうございます。

どんなに貴女が心に傷を持っているかが こちらにも伝わってきました。

親しき仲にも礼儀ありで
やってはいけない事ってありますよね。

恋人同士、夫婦になっても同じです。偶然見てしまった時は その時で忘れる事なのですね。

彼は故意に見たためにその時の記憶を感情とともに引きずっています。

彼は貴女のような人には
相応しくありませんね。
よく これからの事を お考えになって下さいね。
    • good
    • 1

ちっちぇ〜男(笑)


さっさと別れて、他探そう。

携帯勝手に見るとか・・・
女々しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ほんとに女々しくてうつわも小さいんです。
次にいきますね。

お礼日時:2018/01/26 21:59

貴女がいない所でスマホを見た時点で


信頼ゼロ

そんなナメクジみたいな人
男性としてゼロ

勝手に見て冷めるなんて
貴女とお付き合いする資格
ゼロ

恥ずかしく思って沈没すべきは彼の方です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

頼もしい回答ありがとうございます!
はっきり言っていただいてなんだかスッキリしました。
たしかにナメクジみたいです。
飲食店の店員さんや目下の人には横柄な態度を取るのに、急に街角でテレビのインタビューをされたら真っ赤になってました。要するに気が小さいからスマホを見て、また、付き合う相手が身体の悩みなどを検索していて嫌になったのでしょう。
いつかしっぺ返しがきますよね。

お礼日時:2018/01/26 21:58

あなたの気持ちはどうなんですか?



スマホを見たかどうかは聞かず、「最近冷たく感じるんだけど、どうして?私が嫌いになった?」と言ったらどうだろう。彼の返答いかんで別れるかどうするか考えたら?

勝手に人のスマホ見るなんてひどいね。気持ちはわかるけど、やっちゃダメ!最低の行動です。女性がよくやるけど(笑)。
誰だって知られたくないことはあるもんね。だからあなたは落ち込むことはないよ。むしろ悪いことしたのは彼なんだから毅然として聞けばいい。
しかも悪いことしておいて、冷たい態度を取るなんて!

兎に角、彼の返答いかんで、貴方の取る態度を決めればいいさ。悪いのは向こうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼に私のことをなんとも思っていないのか聞いてみたらテキトーに、そんなことないよ!くらいしか言われませんでした。
私は恥ずかしさと好きな人から嫌われてとても苦しいですが、自分は悪いことしてないんだって言い聞かせてたいです。
幸せだったはずなのに、こんなことって。

お礼日時:2018/01/26 21:55

別に私ならそんなことで冷めないしスマホ覗き見するなんて気持ち悪いことしないですね


さ!
私とデートしましょう(*゚▽゚)ノ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/26 21:51

彼と続けたいのであれば、彼にスマホを見たことを責めても仕方がありません。



彼が冷めてる事実は変わらなですし、彼が褒められないことをしたのがいくら確かであっても、その結果質問者さんのことが好きで無くなったのであれば、その後ではどうしようもありません。

彼とどうなっても良くて、ただただ見られて嫌だ、バカにされたようです悔しいと言うことであれば、相手を攻め立てて、罵詈雑言を尽くし、別れてしまえばよいのではないでしょうか。


彼がスマホ見ただけで、質問者さんに対する思いや態度が変わってなかったにであれば、普通に見られるのが嫌だと伝えるのがいいんですけどね。

今回はそうでは無さそうなので。


ただ、スマホを勝手に見た上で、勝手に態度を変えるような男は別れてしまったほうがいいと思いますけどね。
ま、見た内容にもよりますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
分かりやすく整理していただいてありがとうございます。
彼が冷めた事実は変わらないので、彼のことが好きですが諦めようと思います。
ネット履歴の内容は女性特有のセンシティブなものや、脱毛サロンや転職を考えたいだとか他人には知られたくないことです。また、色々なオタクっぽいニュースも読んでいて恥ずかしいです。
彼はわざと私に嫌われるように睨みつけたり寒い方に私を寄せたりいじめてきましたので、それに対して怒って私は帰りました。それから音沙汰無いです。おそらく嫌われたくていじめられたんだと思います。
なんとなく脱毛サロンのことも言われました。
私から言ったことがないのに。
自分も濃い毛があるなどと見せてきました。
それ以外にもひどい扱いでした。
こんなことで崩れ落ちるものなのですね。

お礼日時:2018/01/26 21:50

彼女のスマホを無断で見るという時点でアウト。


さらにそれで何も言わず冷めるというのがさらにアウト。
どうしようもないクズオトコ。

見たことを指摘しても「見てない」っていうに決まっているから、
見た・見てないで言い争っても意味ないよね。

別れた方がいいと思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます!
そう言っていただいて安心できました。
もしかしたら向こうも別れる方向にしたみたいなので、色々悔しいですが忘れるようにします。

お礼日時:2018/01/26 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!