電子書籍の厳選無料作品が豊富!

都会の女子大生で顔が美人だとあまり頭良くなくても顔で大企業とか入れたりしてるんですか?ミスコン優勝者とかはアナウンサーになったりするイメージが強いですが。

A 回答 (4件)

美容業界や接客、受付嬢は、容姿やスタイルが全てです。


東京って本当美人で背の高いモデルの様な子が多いですよね。
「都会の女子大生で顔が美人だとあまり頭良く」の回答画像4
    • good
    • 0

容姿が採用のポイントになる業種・職種ならそういうこともあるでしょうね。

 

研究職なんかだと容姿は全くポイントにならないでしょうね。

アナウンサーになるようなミスコン優勝者は容姿に加えて声や意思の強さや学習能力など魅力があるんですよ。
似たような容姿レベルの多数の求職者の中から試験や面接を勝ち抜いているわけですしね。
    • good
    • 2

そんな感じですよね。



履歴書に個人情報保護法などを適用して、写真を付けるの禁止にしてほしい。

履歴書で落とされるなんて悲惨です。
    • good
    • 1

大企業か…どうでしょう。


本当のところは分かり兼ねます。
でも確実なのは、あまりにも有能さに欠けているようであれば、何れは置いていかれてしまうことです。
顔だけで通ったとしても、やはり能力は伸ばさなければ、会社や同じ職場の仲間にも迷惑です。給料だって無能な方が貰うものではありませんもの。
ですから、顔が綺麗でも能力は伸ばすべきです。例え顔で大企業に就職できたとしても、ゴールは就職ではないですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!