電子書籍の厳選無料作品が豊富!

急ぎです(・ω・`;)

色々大事なデータが入っているスマホが液晶が割れてつかなくなってしまいました。(LINEの通知やアラーム等は鳴ってます)

ですがもうすぐ契約がきれるので(液晶を変える)修理には出したくありません。

どうすればデータを残す事が出来ますか??

馬鹿な質問だったらすみません><

A 回答 (5件)

パソコンでサルベージ出来ますが、復旧方法は、実際やったことがないので不明。

「バックアップとリセット」で「データのバッグアップ」がonならgoogle系は新しい端末で同じidで復旧可能。
    • 1

壊れてから慌てても、大概のデータは諦めるしかない場合がほとんどです。

壊れる前にバックアップを定期的にとるなど備えておきましょう。

端末はお金を払えばまたすぐに買えますが、データはどこにも売っていませんので。
最悪、LINEであればアカウント名とパスワードさえ覚えているなり、どこかにメモしてあればアカウントや友だちなどは新しい機種にも引き継げます。
他のデータも、自動バックアップとか、クラウドへの自動保存とか、設定した覚えはありませんか?
    • 1

つかなくなったら買い換えしかないって言われましたよ。

ネットで回復させるというとこに頼んだら詐欺にあいました(T.T)
    • 1

格安スマホを電気屋で買って、データをSDなどに移せば?

液晶が完全に反応しないなら携帯ショップに相談しましょう。
    • 1

とりあえず、携帯ショップに行って、相談した方がいいのでは?

• 1