これ何て呼びますか

某日本人男性作家さんのミステリーシリーズのファンです。

この度、代表作が『豪華愛蔵版』として出版される運びとなりました。

出版案内のチラシを見て・・・一瞬困惑した後に笑ってしまいました。

【ページ数1348P 厚さ6.6cm 重量1kg もはや黒い鈍器‼︎ 作者謹製「厄除け札」2枚入り‼︎】

(豪華愛蔵版キャッチコピーより)

豪華にされても・・・

さて、そこで皆さまに質問です。

豪華にされて、困惑したもの・笑ってしまったモノはありますか?。

こんなモノが『豪華』になったら楽しいなー…などの内容でも構いません。

ぜひ教えて下さい!。

注意:下ネタ厳禁!

ゆるーい質問です。
お気軽にどうぞ!。

注・豪華愛蔵版を貶すつもりは全くありません

『豪華』で検索したらこのような映像が出ました
↓↓↓↓

「【豪華にされても・・・】」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみに・・・

    ページ数
    通常版→826P
    豪華版→1348P
    厚さ
    通常版→4.5cm
    豪華版→6.6cm
    重量
    通常版→626g
    豪華版→1000g
    定価
    通常版→1500円
    豪華版→5500円

    登場人物が増えていたりして…
    (-_-;)

      補足日時:2018/01/27 16:19
  • Diamond Crypto Smartphone

    1億3000万円ですって!!!

    今、世界で販売されている『超高級スマホ』を夢中になって調べています。

    面白すぎ!!!
    ↓↓↓↓

    「【豪華にされても・・・】」の補足画像2
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/27 17:35
  • 【瓜二つ】

    何か文句でも?
    ↓↓↓

    「【豪華にされても・・・】」の補足画像3
    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/27 21:37
  • >豪カニ

    【タスマニアンキングクラブ】

    私の引き出しなんてこんなモンですわ…
    (-_-;)

    ↓↓↓↓

    「【豪華にされても・・・】」の補足画像4
    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/30 20:02
  • つらい・・・

    玄人乙様、すみません。

    『知恵』という表現は正しくありません。

    【『捻り』の類義語】というページをコピーして貼り付けようと格闘したのですが…日付を超えて力尽きました。
    (-_-;)

    検索してもしても…出てくる単語の意味が分からん!!!

    今年こそコピペ(←この表現で合ってます?)能力を身につけます。

    また、auお客様サポートに訳の分からん電話をせねばならんのー…
    (-_-;)

    「【豪華にされても・・・】」の補足画像5
      補足日時:2018/01/31 00:15
  • 玄人乙様、おはようございます。

    修行の成果です。

    成功したら拍手してやって下さい。

    失敗したら笑ってやって下さい…
    (-_-;)

    では。

    人生初の『コピペ』です!!どうぞ!!!
    ↓↓↓↓

    捻り
    意義素 類語
    直線的でなくねじれているさま よじれ ・ ねじれ ・ 捻り ・ 捻転
    模倣によらず単独で編み出した着想 創意工夫 ・ アイデア ・ 工夫 ・ 捻り ・ 創意 ・ 創造性 ・ 独自性 ・ 独創性 ・ オリジナリティ ・ 独自色 ・ 新機軸 ・ 発想 ・ 独特さ ・ 専売特許 ・ 独特のもの ・ 特有のもの ・ 固有のもの ・ 独自のもの
    物事に味わいや深みを加えること 意匠 ・ 工夫 ・ 趣向 ・ 捻り ・ デザイン ・ 色付け ・ 色づけ ・ 創意工夫 ・ ひと捻り ・ 細工

    お粗末様でした・・・
    ↓↓↓↓

    「【豪華にされても・・・】」の補足画像6
      補足日時:2018/01/31 09:46
  • ノムリンさんへ

    『2018年度高額おせち料理』

    その名も…【極-Kiwami】

    お値段…1998000円!!!
    ↓↓↓↓

    「【豪華にされても・・・】」の補足画像7
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/02 15:45
  • 『ハデなウエディングケーキ』などのキーワードを入力して映像を検索したのですが…最近のは『ハデ』というよりも『オシャレ』という感じです。

    やっぱりコレくらいが『ハデ』ですよねー♪
    ↓↓↓↓

    「【豪華にされても・・・】」の補足画像8
    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/05 18:14
  • 頑固おやじ様、訂正です。

    20000万分の1→間違い
    20000分の1→正解

    20000万分の1・・・地球に生命が誕生した、くらいの奇跡的な"確率"にしてしまいました…
    (-_-;)

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/05 22:43
  • ご回答をお寄せ下さった皆さま、本当にありがとうございました。

    本日のベストアンサーは『スマホ8億円』情報を届けて下さった、
    No.1 ryuitimotomura様
    に、感謝を込めて捧げます。

    大笑いしました…^^;

    白梅

    −花言葉−
    気品

    別名【春告草】

    「【豪華にされても・・・】」の補足画像10
      補足日時:2018/02/06 15:40

A 回答 (14件中11~14件)

豪華にされて、笑ってしまったもの…「でし」。


(((*≧艸≦)ププッ… アッハッハッハ… ギャッハッハッハ… ウケる
面白すぎ!!!
↓↓↓↓
「【豪華にされても・・・】」の回答画像5
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

師匠、こんにちは。

お陰様で頓服を飲む間隔がだいぶ空いてきました。

ただ…発作の影響で若干躁転してしまいました。

+2〜3㎜ 上がっただけなので、生活に支障は来していないのですが。

睡眠時間が短くなった程度です。

が…この後 −2〜3㎜ に傾鬱するんですよー…確実に。

はぁー…
(-_-;)

以上グチです。

今年も江ノ島弁財天に初詣に行き、御神籤を引いてきました。

−今年の言葉−

【昇】
失敗した今日を許そう 完璧でない自分も愛そう
朝日は昇るから夕日となり沈むのだ 人生もまた然り 昇るから沈む しかし必ずまた昇る

タイムリー過ぎ。

Yahoo!ニュース で、
【日本一醜い親への手紙】
という書籍が出版されていることを知りました。

親からの虐待によりPTSDを負った人がネット等に投稿した『親への手紙(メッセージ)』を主催者が100通選んで1冊にまとめた本…らしいです。

ネットで何通か読んでみました。

親から性的虐待を受けていた方が書いた一文が印象に残りました。

その方は、現在 風俗ライター・AV女優・AV企画監督 と3種類の仕事をこなしていらっしゃいます。

【お父さん。ずっと『性』の世界で生きているけど、ちっとも楽にならないよ…】

・・・・・。

『PTSDを克服出来る日』って来るんですかねー…。

『克服しなければ自分はダメな人間だ』的に自分を追い詰める癖(へき)は、幸いなことになくなりました。

実母に「ありがとう」って言いたいんですよー…。

ただ…今それを言ってしまうと『嘘』になってしまいます。

『嘘』を言うのは絶対に嫌です。

だから…今は会えませんね。暴言を吐いて虚しく終わり…不毛過ぎます。
(-_-;)

【生まれてきてよかった。生きていることが楽しい。生きていてよかった】

心底そう思えるようになったんですから、いつか「ありがとう」と言える日も来ますかねー。

来るといいなー。

本日の花

ハイビスカス

−花言葉−
微妙な美しさ

しろさんは原節子に似ていません。
(-_-;)

弟子より

お礼日時:2018/02/06 15:20

お正月のおせちですかね・・・。



おせちも昔はおばあちゃんやおふくろが作ってましたが今では買うのが当たり前みたいな感じになっていて、しかもそれがどんどん高額になってきているような気がします。
おせちってあんまり食べるのが無いんですよね。好き嫌いが多いほうではないんですがなんかね。もったいなくは感じるんですが。

お酒を飲みながら、ちょっとずつつまむ程度かなと。(^_^;)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノムリンさん、こんにちは。

添付写真のおせちの値段、誤植じゃ無いんです。

本当に【百九十九万八千円】なんです。

なんでも【新潟の名工】の作だそうで。

・・・ここまで書いて思ったんですけど…重箱代かなー…?。
(-_-;)

『おせち料理』代…って書いてあったんですけど。
(-_-;)

たしか…日本橋高島屋で18金重箱を売っていたような記憶が…エラい高額で。
(-_-;)

2百万円近い『素材』+『人件費』って、想像出来ません(笑)。

おせち料理の由来は諸説ありますが、基本は節句を祝う『節会(せちえ)料理』なんです。

9月9日は『菊の節句』(今でも祝う地方ってあるのかなー?)。

(小型の薬缶のような)お銚子に菊の花を浮かべて日本酒に香りを移して飲んだりします。

風流です。

話がそれました。

おせち料理の中身はほぼ『縁起担ぎ』なので、味は二の次なのかもしれません。

数の子→子孫繁栄
黒豆→マメに勤勉に
昆布巻き→昆布が『喜ぶ』に通じる
栗きんとん→黄金色に輝く豊かさを象徴
錦玉子→黄身が金・白身が銀
千世呂木(ちょろぎ)→長老喜
伊勢海老→腰が曲がるまでの長寿

こじつけ…と言うか『言葉遊び』っぽいです(笑)。

ノムリンのご実家は『お屠蘇』で祝うお正月かもしれませんねー。

添付写真のおせち料理の値段…蒔絵の重箱代だったりして…^^;

お礼日時:2018/02/02 16:30

お久しぶりです。



豪華で困ったものは、CDやDVD Blu-rayの本編とは関係ない?内容の付属。
そのお陰で高く付いています。
昔じゃあり得ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

mak-nak様、こんにちは。

>本編とは関係ない?内容の付属。

色々検索してみました。

アニメ業界のDVDやBlu-rayの『仕組み』が一番分かりやすかったので、ご紹介いたします。

>ブックレット・リーフレット・原画集・書き下ろしコミック・パンフレット・ピンナップ・チェンジングジャケット・イラストカード・ステッカーなどなど…アニメDVDに付属している特典品って本当に多いですよね。
それには理由があります。
アニメ業界が儲かっていないからです。
大手であっても、DVDやBlu-rayの売上収入に依存しないとやっていけない。
2話収録で6000円とか7000円の値段をつけるには【特典をいっぱいつけてごまかす】しか方法がないんです。

mak-nak様のおっしゃる『付属』がコレに当てはまるかどうかは分からないんですけど…。

【特典をいっぱいつけてごまか】されてもねー…^^;

そういえば…昔、サザンオールスターズのCDを購入しようとした時、

★ライブ特性オリジナルTシャツ付き→高い
★Tシャツ無し→安い

この2種類を選べるCDが発売になっていました。

選べるだけ、サザンの事務所は良心的(?)だったんですねー(笑)。

mak-nak様がお好きな某事務所関係は、儲かっていると思うんですがねー…
(-_-;)

(前にも書きましたが)ウチの実妹なんて、給料の85%くらいは某事務所に貯金してますし・・・

お・と・な・の事情…イヤですねー…^^;

お礼日時:2018/02/02 15:15

でしょ。

物凄いの沢山有るでしょ。見てるだけで面白いとボクも思います。
それから、自動車にも凄いのが有ります。
例えばBugatti Chiron(ブガッティ・シロン)約3億円

http://car-moby.jp/30783
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ryuitimotomura様、こんにちは。

先にこちらからお礼を書かせて頂きますねー。

−前置−

私、パソコンが使えないんです。

1980年代後半、大学の卒業論文は『原稿用紙に手書き・資料はコピーしハサミで切り取り糊で貼り付け』の最期の世代です。

辛かったわー…
(-_-;)

私の次の年度の卒業生から『ワープロ可』になったんです。

卒業してから『(事務仕事は全て営業事務や庶務課がやってくれる)営業職』に従事しました。

在職中に携帯電話が発売になりました…ショルダーバッグタイプのヤツ(←分かります?)です。

その後携帯電話はどんどん小型化され、社会人5年目くらいに私も携帯電話を所持しました。

1998年8月29日に『iMac』が発売されました…スケルトンで可愛いなー…とは思いましたが"オブジェ"に込み込み58万円は出せません。

その後もパソコンを持つ必要を感じないまま数年が過ぎ…私は入院生活に突入しました。

長期入院後自宅療養を続け、再就職した先がパソコン作業を必要としない肉体労働(専門職)でした。

8年前に身体を壊し退職して長期入院…現在自宅療養中なのです。

パソコンが使えない自分が恥ずかしくて…3年ほど前にみっちりパソコン教室に通った結果。

あ!私にコレ(パソコン)いらないや!

このような結論に…^^;

私は 教えて!goo だけでなく、色々なところで文章による『交流』を楽しんでいます。

全ては、私の愛機iPhone7+のお陰です。

しかしですねー…『無知』とは怖いものでして。

昨夜から、『コピペ』をしたいと四苦八苦していたのですが、なんせ検索して出てくる『単語』が理解不能なんですよー。

あーでもないこーでもないと試行錯誤の結果、先ほど『人生初のコピペ』に成功いたしました。

ryuitimotomura(人生3回目のコピペ)様の過去回答、"神"の領域です。
(-_-;)

−本題−

世界最高速の市販車ブガッティ・シロン

【400km /h 到達から停止までのタイムアタックで 41.98秒 という世界記録を叩き出しました!】

アウトバーンでも事故るってば…
(-_-;)

>叩き出しました!

嬉しいのは分かるけど豪華の方向性が分からんなー…
(-_-;)

追記

【致命的エラーです】って出なくなりましたねー。

お礼日時:2018/01/31 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!