「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ひな祭りのお祝い
した事ありますか?
豪華?
質素?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    有難う御座いました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/20 20:21

A 回答 (3件)

子供の頃は、よく母とばら寿司作って、ひなあられ食べました(⁠*^⁠^⁠*)


私がうちわをパタパタして、母がすし飯を混ぜてくれて、楽しかったです♪

お庭に桃の木があったのですが、ちょっと咲くのが遅くて?ひな祭りの頃はまだつぼみでした♪
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/02/20 02:26

娘が生まれたときに豪華七段飾りのお雛様を飾りましたが、家がだんだん手狭になり、室内犬も飼い出したので娘が10歳くらいまでしか出していません。

現在は納戸の肥やしとなっています。

 ただし、3月3日には、ちらし寿司とはまぐりのお吸い物は欠かしていません。もう30年以上になりますが(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/02/19 22:12

ちらし寿司


甘酒
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/02/19 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報