電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はさっき外歩いてたら自分の注意不足でパンツを見られてしまいました。そう言うときってどうすればいいですか?無言で立ち去るのが一番ですか?私は一生涯の恥でした。

A 回答 (4件)

一般的には、お互いに何もなかった顔をするのが礼儀です。



たとえば、商談が終わって、お辞儀をしようとお互いに立ち上がったとたん、相手のズボンがストンと落ちた、とします。
相手は慌ててズボンを引き上げます。
こちらは、何も言わず、中空を見つめて表情を変えないで、ズボンが上がるのを待ち、きちんと相手の目を見て、「本日はありがとうございました。今後ともよろしくお願いします」とお辞儀をする。

何も起きなかったことにする。
それが正しいマナーです。

あなたの周囲がどうだったか分かりませんが、今更取り返しようのないことは忘れる、無かったことにするのが一番賢い対処方法です。

悪い白昼夢をみた、とでも思いましょう。
今夜は美味しいものを食べて、早めに寝ましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね忘れるのが一番!

お礼日時:2018/01/27 17:22

見た人はラッキー程度に思うだけです。

朝の占いで1位だった時みたいな感じです。しかし顔が可愛くないと少し前までの感情が全て負になります。
どちらにせよ貴方に危機が及ぶことはないと思いますが、パンツを見られた時は顔を見られないようにしましょう
    • good
    • 0

世の中 そんなに気にする事でも無い・・



あなたのパンツを見たから・・って どうにかする人って少ない・・

見た人も 明日 明後日中には スッカリ忘れてる事でしょうよ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ならいいですが

お礼日時:2018/01/27 17:14

気にしてないように立ち去れば見た人は気のせいだった思うと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^o^)

お礼日時:2018/01/27 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!