アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貰ったものに文句を言ってはいけないのだけど・・
友達2人から出産祝いを貰いましたが、箱を開けてみるとパスタ皿が一枚でした。

私が好きなブランドのお皿だったのでそれを選んでくれた気持ちはとても嬉しかったんですが、でも出産祝いになぜお皿・・?しかも2人で一枚?

出産祝いだから子供のお皿にしたり(実際子供用のお皿もあります)なぜお皿・・しかも2人でなぜ一枚・・2人とも三十代なのに1人2000円くらい?
と思ってしまいました。

頂いたものをこんな風に思うのはいけないと重々承知ですが、大事な友達2人ですが頂いたものの物語性が無くギフトのセンスがないなぁ、、と思ってしまいましたが皆さんはどう思いますか?

A 回答 (16件中11~16件)

よく見れば、祝儀(披露宴当日のお祝い金)とは別に、よく知った友達だったら、お祝いを贈るのがマナーと間違った知識を得たからでしょう



最近は披露宴に喪服で来て、それが最上のマナーだと思ってるバカ女もいますからね

披露宴で白無垢を着るバカ新婦もいますし(^_^;
    • good
    • 1

もやっとするのは質問者様が気を遣う人だから。


でも、友達も友達なりに気を利かせたつもりかも・・・
出産頑張ったね。気に入ったもので喜んでくれたらいいわ
くらいの気持ちだと思います。
人の気持ちは常識非常識では測れないものだから。
これから自分のものを余り買えないと思ってのことではないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。気を利かせてくれたのが、ただ私の考えと合わなかっただけですよね。
好きなブランドの物を分かってくれていただけ感謝しないといけないですね。

お礼日時:2018/01/27 21:09

プレゼントは、値段じゃなくて気持ちです。

二人で、貴方のことを思って買ったんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。今回は値段に関しては二の次だったんですが、私は1人でも4,000円は出すのでそこが私の感覚とは違ったんだなと思いました。

お礼日時:2018/01/27 21:04

(貰ったものに文句を言ってはいけないのだけど)


と言っても結局文句だよね。
ネットでね。

男同士の友達はそんな時、直接相手に(何で皿なんだよ、それも2人で1枚って文句を言うね。)
女はそれを言っちゃお友達お終いって言うから、可哀想だと思う。

お友達関係は、男の方が根に持たないから良かった。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな風に生きれたら楽でしょうね。
でもこの歳になればどんな風にしたら円滑な人間関係になるか分かってるつもりなので。
普段言えない事をネットに書き込むのはそんなに悪い事ですか?
こんなくだらない質問を見て、答えてくれている辺り、あなたも男性の中ではそんなにサッパリした方ではなさそうですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/27 19:34

赤ちゃん用品って父母やお互いの両親等から色々買ってもらってるだろうな~何がいいかな???


と迷ったあげく夫婦で使える物で好きなブランドの物を。
好きなブランドの物で喜んでもらえると思ってのことだと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。好きなブランドの物の中でたまたま選んでくれたのがお皿だったというだけの事ですよね。その点は感謝してます。

お礼日時:2018/01/27 21:07

皿だけにそんな事、サラッと忘れちゃいなよ!

    • good
    • 5
この回答へのお礼

上手い!笑 そうします。

お礼日時:2018/01/27 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!