プロが教えるわが家の防犯対策術!

新聞に自分が載ったのですがその新聞が近くで販売されてなくて取り寄せしたいのですがそういう場合連絡でこの前は、わざわざありがとう御座いました。もし記事がのってるのであれば5部ほど新聞がほしいのですが。送ってもらえますか?って変ですかね?失礼ですかね?

そしてもう一つの他社は写真をバンバン取ってたくせに記事に載ってないのです。電話でもし記事がのってるのであれば新聞がほしいのですがって変ですかね?相手は載せてませんって返されますかね?写真をとってたくせに記事にしないのは失礼じゃないですかね?

A 回答 (1件)

掲載紙は、貰いましょう。

変でも失礼でもないです。5部で足りますか?
普通、黙ってても送るのが、取材する側のマナーですけど。

他社。内容によっては、遅れて掲載されることもあります。取材した記者がそのつもりでも、意地の悪い編集長がボツにすることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

スマホには載ってるのですが新聞の記事になってないことがどうも気に食わなくてそういうのを含めて遠回しに聞いてみようかなと
失礼ですかね?
大学生ということでそういう載るということに興味がないとか思われてるかもしれないですがね