プロが教えるわが家の防犯対策術!

(スマホについて)
iPhone8かiPhoneX、どちらにしようか迷っています…
中学生女子です。

私は2月に機種変します。そこで、初めてiPhoneを使ってみようかなと思ったのですが、8と、一番最新型のX、どちらにしようかすごい迷っています。
8では指紋(しもん)認証だったのが、Xでは顔認証になり、でもその顔認証はマスクを付けると顔認証できないと話題になっています。でも私はあまりマスクはしないですし、したとしても外せばいいだけなのでそこは問題ないです。
ただ、Xを買うとして少し抵抗があるのは、iPhoneならではのホームボタンが消えたところです。私が友達のスマホがiPhoneか一瞬で見分けられたのは、iPhoneならではのホームボタンがあったからです。
でも、アニ文字って今話題ですよね?(画像)このアニ文字は、iPhone8でも使えるのでしょうか?iPhoneXに限り使えるのでしょうか?
私のいとこもiPhoneに変えるらしく、その子はホームボタンが欲しいから8にするらしいです。
私は、アニ文字がiPhone8でも使えるなら絶対にiPhone8にしようと思っています。何よりホームボタンがあるし、アニ文字もあるならどちらも高機能ですし。
でも、アニ文字が使えないから迷っています…
また、8よりXの方が高機能なのでしょうか?それとも、どちらも最新型だから機能はあまり変わらないのでしょうか?
また、iPhone8とiPhoneXで調べたら64GBと出てきたのですが、これは、入っている容量ですか?これが入っている容量ならとても凄い量ですよね!!!!

「(スマホについて) iPhone8かiP」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 値段は問題ないのでそこは気にしないでください。

      補足日時:2018/01/28 10:06
  • もう一回この内容の投稿をし直します。あなたはもう回答しないでくださいね?

      補足日時:2018/01/28 20:28

A 回答 (5件)

値段が値段なので、お父さんに相談してください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

値段は問題ないです。お父さんはいません。

お礼日時:2018/01/28 10:05

値段を気にする必要が無いのであればXの128GBですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、Xの方が高機能なんですかね?それと、128GBというのは容量ですか?スマホに入っている容量なら凄いたくさんアプリとか入れられますよね。

お礼日時:2018/01/28 10:21

iPhoneは、AndoroidのようにSDカードを入れて、そこにデータやアプリを保存しておく、というのが出来ないですから


音楽データや写真、動画が沢山保存できるように最初から容量の大きなものを買っておくのがオススメ

最新型=高性能ですから、長く使えばそれだけ、性能の良い期間が長くなります、iPhone-11が出れば、Xは一世代前ですが、8は二世代も前の機種になりますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね!!!!あの、ホームボタンが無い点についてどう思いますか?ホームボタンがあるからiPhoneって見分けが付いてきたので、ホームボタンが無いとなんか悲しいです…でも、見た目はiPhoneじゃなくても中身(機能)が高機能なのでそれは仕方ないんですかね?

お礼日時:2018/01/28 11:10

迷うくらいなら両方 購入すれば良いだけですよね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

??
お金持ちではないですし、私まだ中学生ですよ?2つも必要ありません。

お礼日時:2018/01/28 16:27

> お金持ちではないですし、


「値段は問題ないです」と答えている事に矛盾が生じています


> 私まだ中学生ですよ?2つも必要ありません。
だったらスマホ そのものが不要な筈ですが?

単なるコミュニケーションツールでしか無いスマホに

毎月、5千円以上のコストを掛けてまで

持たせられるだけの財力がある家庭環境なら

それが1万円になるのは大した問題では無いでしょう

自分が欲する機能は「X」にしか備わってなくて

見た目、外観が気に入っているのは「8」だから迷ってる

だったら両方持てば良い それだけの話です

どちらかに絞りたいなら他人に意見を求めず

「機能か 外観か どっちを優先するか?」

と自問自答して答えを導けば良い 単純問題です

非公式な手段を用いれば「8」であっても

アニ文字は使えるようですから

少しは google検索する という能動的な

行動を実践してみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

値段は問題ないと言うのは、iPhone1台の値段(7万〜12万)は問題ないということです。周りにiPhone持っている人は普通にいますし、でもその方達は決してお金持ちというわけではありませんよね?それと同じで、お金持ちでなくてもiPhone(7万から12万)くらいのは買えます。だから問題ないといったのですが。

ただですら高いんですから2台も買うお金なんてありませんし、2つも要りません。スマホとタブレットを持っているなら分かりますが、スマホを2つも持っていることなんてまずあまりありません。なぜ2つは不必要と言ったからと言って、ならスマホそのものが不要だと言うことになるのですか?全く意味が分からないのですが?

仕事で忙しい大人の方達にとってはスマホはコミュニケーションツールでしかないものと言う方達はいると思います。けれど私のような中学生(学生)は友達と遊んだときとか写真撮ったり、好きなアニメとかキャラの画像調べたり、それを加工したり、ゲームしたり、色んなアプリを使います。スマホはたくさん使います。だから高機能を求めます。

まず言っときますが、5000円と1万じゃ全く違いますよ?食材ですら値段が100円上がったことでも大人の方達にとって泣かせられるニュースなんですから。
それに、本当に私の家はお金持ってないです、本当に。
あなたがなぜ、iPhoneを持っている人はたくさんいるのに私に「月5000円を払えるくらいの、それだけの財力を持っている人」と思うのかが分かりません。

そんな理屈で、ましてや高いiPhoneを、なら2つ持てばいいってそれだけの話じゃありませんよ?

私は確かにどちらにしようか迷っているという投稿をしました。けれど実際に質問しているのは、アニ文字がiPhone8にもあるのか、8とXはどちらも去年に出たばかりだからどちらが高機能なのか?64GBというのは容量のことなのか?です。私はどちらにしようか迷っていて、それを決めるために、このような内容のことを質問したのですが。分からなくてでもそれを決めるために、決める素材をここで集めるのは駄目なのでしょうか?

Googleでは調べるだけ調べましたよ。アニ文字についても。

お礼日時:2018/01/28 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!