電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には以前付き合っていた元彼がいるんですが色々あって今は別れているものの、現在はなんとなく関係がダラダラしてしまっています。

去年の冬に喧嘩をしていて、ビンタをされてから私の方で別れなきゃと思い別れたものの、彼が反省をしたのがものすごく優しく今は接してくれます。一年くらい付き合っていたので居心地も良く、とても安心してしまいます。
彼は怒ると全く周りが見えなくなるのか、お前と付き合ったのが本当無駄だったとかビンタで済ませたのが大人の対応だなどと人格が変わった人のようになってしまいます。
今のダラダラした関係もどうにかして甘えてしまう自分を治したいのですが今度はもしかしたらうまく行くのかなと考えてしまう甘くて馬鹿な自分がいます。
最近特に自分がやられたことを忘れてまた同じことを繰り返すんじゃないかと不安です。

私の幼馴染はとても心配してくれていて、幼馴染の彼氏と幼馴染でこうした方がいいよあーした方がいいよと言ってくれたものの、別れた直後だったこともあり目の前で2人が幸せそうなのを見てなんとなく1人だなと余計感じてしまいました。大好きな幼馴染なのにダラダラしてることも言えずそれもどんどん罪悪感が湧いてきます。

まだ彼のことが私は大好きで彼も好きでいてはくれてるのですが…こんなことしてていいのか毎日悩んでしまいます。

縁を本当にきっぱりと切るべきなのか、今はダラダラしていていずれ時を来るのを待つのか…意見聞きたいです。

A 回答 (2件)

まぁ繰り返してみないとわからないこともあると思います。

他人にいろいろ言われても、なにか無い限り切れないでしょ。
そんなもんです。

ただ、手をあげる人はだめです。

なおりません。エスカレートします。
そして様子を拝見していると彼は典型のようです。

なので、いつかは別れるときがくると思いますよ。
それまで納得するまでおつきあいするのもいいのでは?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…
返事を読んでいてとても元気が出ました。
頭ではわかっているのですがやっぱり実際何か起きないと行動ができないっていうのが事実かもしれません。ありがとうございました。

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手は、友達と割り切っていたのかも知れませんね。
あなたの器の大きさに気付き、気持ちの整理がついた上で、あらためてあなたを選べば、あなたからは離れないと思いますよ。相手のことを理解してあげる気持ちが大切ではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0