電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中年って何歳くらいの人を言うんですか?

A 回答 (9件)

31から60まで。



但し、60前でも孫ができた時点で老人の仲間入りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

孫が出来たら老人なんですね……31歳からもう中年ですか…

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/28 14:22

50歳からでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、50代からですか
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/28 19:40

47かな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/28 14:57

>孫が出来たら老人なんですね……



正確に言うと、孫の話を始めたら老人です。
孫がいても一言も孫の話しをしない割烹の女将が居ましたが、彼女はいつまでも中年の魅力を失わなかったなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど……その方凄いですね……
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/28 14:57

結婚相談所だと、確か30歳以上は中年枠に入れられちゃうって聞いたような…非情な宣告…



一般的には、見た目や雰囲気は人によって幅があるから、年齢層も30前半~50後半くらいまで幅がありそうですよね。20代なのに見た目中年な人もたまにいたりしますが、そこまで中年に入れちゃうのは気の毒かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか……
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/28 13:57

40歳から60歳



60過ぎると老人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
30代後半はまだ大丈夫なんですか?

お礼日時:2018/01/28 12:45

そんなの関係無い 自分の気持ちの持ち方。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、自分の気持ち次第ですか…ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/28 12:45

50歳〜


だと思いたい。
まだ初老にはなりたくないのです、私((((;゚Д゚)))))))
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌なんですね…笑
うちの母は42ですが、「まだ初老じゃないから~!」と言ってます笑

お礼日時:2018/01/28 12:46

50

    • good
    • 0
この回答へのお礼

50なんですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/28 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!