アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血液型についてです!

自分の血液型に対する見解なのですが、ざっくり言うと
A型︰頭の回転が早い人が多い(A型はヨーロッパ諸国に多いそうなので)、整理整頓ができそう
B型︰自己中心的≒人に流されにくい、ファッションセンスがいい、情熱的
O型︰いろんな人と馴染める、大雑把≒大胆、親の育てかたによって性格の善し悪しが決まる
AB型︰DQN≒天才肌

ほかに血液型に対するコメントってどんなのがありますか?

反論はあまりしないでください!!あくまで自分の中の見解なので!!
人はそれぞれなので一概にはいえませんので!!

質問者からの補足コメント

  • 自分が言いたいのは金子みすゞさんのような事です!科学的には考えていません。考えるとなれば現代科学の話です。未だにはっきりとした結論はでてないと思うのですが…

    自分はO型です!

      補足日時:2018/01/28 19:50

A 回答 (10件)

人はそれぞれなので一概にはいえませんので!!


  ↑
人それぞれではないから、科学なのです。
一概に言えるから、科学なのです。

そして、現代科学は血液型と性格は無関係
だと結論しています。
    • good
    • 1

あなたは、何型ですか?

    • good
    • 0

A型は元農耕民族だから几帳面で計画的(でなければ食糧が得られませんから)。


O型は元遊牧民族だから温厚で協調的(でなければ他人が集まって暮らす生活に支障が出ますから)
B型は元採集民族だから勘が鋭く自分の感性に忠実(森にある食糧を探すため動物的な勘が必要だったとか)

… と、いう話を聞いたことがありますよ。そういうのではないというのなら、一点だけ。O型は、色々と思い悩むわりに結構自分のこと嫌いじゃない。
私もO型です(^ー^)
    • good
    • 1

俺A型だけど基本大雑把で変な所だけ几帳面



前になんかのテレビで
観たけど
昔、学者がそれぞれの血液型の性格?を調べるのに
各複数人集めた結果
たまたまA型に
几帳面が多く集まり
たまたまO型に大雑把に集まり...etc
となったらしい


結局は人それぞれって事だな
    • good
    • 0

    • good
    • 0

ABO式は、赤血球に付いた抗体の種類で決まるらしい。


他にも、白血球・血小板・血清と、それぞれに型が有るらしい。
赤ちゃんは、母親と違う血液型でも、直接血液が混ざり合う事が無いので、命に別状が無い❗️と聞いていたが、必ずしもそうでは無いらしい。
複雑だ・・・。
資料によれば、ある国の人はO型が100%と出ていました。
しかし、100%同じとされている人々が、全て同じ性格とは思えません。
あり得ない事です。
それと、血液型占いに付いては、アジアに限られたモノとの記述も見られました。
日本に於けるABOの比率は、A4・O3・B2・AB1 らしい。AにはAAと AOの型が、BにはBBとBOの型が、OはO、ABはABらしい。
AとBは、Oの遺伝子を持つ者が居る事を示してます。
結局のところ、何かにすがり付いて、人をコントロールしたいだけなのかも知れまん。
    • good
    • 0

AB型 一見マルチっぽいが、実は器用貧乏。

こだわるところだけ、几帳面。考えや行動が一定してないように見えるが、本人は、ケースバイケースで即、対応しているつもりだが、誤解を受け易い。ストレートに言わす、イヤミに取られがち。一つの物事を多方面から、いろいろな立場から見過ぎて、つい無口になるか、全てを語る為に、雄弁になり過ぎる。ボランティア精神が強い。メンタルは、あまり強くない。ってのが、自分を含め周りのAB型の個人的見解です。
    • good
    • 0

血液型による性格判断。


これは日本人だけが騒ぐ話で、外国ではほとんど話題にものぼらないとか。
で、この話の始まりを知っているかな。
私も正確な時期は知らないが、戦後まもなく(昭和20年代)にとある人が「面白半分(ジョーク)」で書いた本が始まりなんだがね。
書いた本人は遊びのつもりで書いたのに、それがいつの間にかまことしやかに広まってしまい、書いた本人は困惑したそうだよ。
その後さまざまな人が書くため、内容は少しずつ変わってきたらしいが。
参考までに、
私はB型だが、よく「A型だね」と言われるがね。
ファッションのセンスもなければ、情熱的でもないが。
別れた妻もB型だったが、周りからはO型だと思われているよ。
さらに、インカ系の人はほとんどがO型だそうなので。
そう、血液型の割合はその国や民族によってかなり違いがあるからね。
    • good
    • 0

血液学的分類での性格判断をできるエビデンスは無いようでが...


しかし、記載してあるような傾向はあるように感じています。
    • good
    • 0

人はそれぞれで一概にいえないので、血液型では決まらないと云うコメントもありますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!