プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です。
私の学校では、スマホの持ち込みが禁止されています。
しかし、クラスの男子でスマホを持ってきている人がいたので私は
「スマホの持ち込みは禁止だよ」
と注意しました。そうしたら
これはスマホではないとのような事を言われました。どうみてもスマホだと言っても否定してきます。だから「A(すごく厳しい)先生に言うから」と言ったら怒鳴られました。その時は言いませんでしたが、先生に言ったほうが良いのでしょうか?
どうすれば辞めさせられますか?

A 回答 (7件)

正義感が強いんだろうけど


クラスの何人かに疎まれそう
そういうのは見ても見ぬ振り
イジメを見たのとは別何だから
運悪く先生にバレて没収されちまえと思う程度がいいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/29 16:35

正義感が強くて感心しました。

先生に言って持ち物検査で卒業の日まで没収かな。僕の時代なら。
ルールを破るのは、非行の始まりです。盗んだスマホかもしれませんし、先生に相談でしょう。もしくは、匿名で先生に伝える手もあるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/29 16:33

その人がスマホを持ってくるのをやめさせる必要がありますか?


わざわざ禁止だよと言うひつようがあるでしょうか?
逆に、暴力を振るわれたり、何か言われたり、危害が加えられることもあるかもしれません。

生徒指導の先生などが見つけたら注意するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/29 16:33

正直そういう人には何言っても無駄です。

仮に先生に言ったとしても、そういう人はタチが悪いので、そのことを恨んであなたに嫌がらせをしてくる可能性があります。スルーした方が身のためかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/29 16:33

学校のルールではありますが、その男の子がスマホを持って来たことで、貴方に迷惑がかかりましたか?



直接的に貴方に被害がないならば、先生に話さずに、自主的にやめるまで待つことです。

なぜなら、貴方が先生に話して、その男の子が叱られた場合、貴方が告げ口をしたと言われて、辛い思いをする可能性があるからです。

世の中、ルールを守らない人は沢山います。

それらの1つ1つに
腹を立てていたら身が持ちません。

なので、腹立たしいでしょうが、そっとしておくことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/29 16:32

スマホではなくiPodだったとか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/29 16:32

それがスマホなのか否かはわかりませんが、明らかに使用していたら言っても良いでしょう。



私は中学生の時、授業中に携帯を使用している子を見かけて、授業後先生に伝えました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/29 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!