アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある日、どんな事件でも解決出来る名探偵がとある殺人事件に遭遇しました。そして、名探偵は殺された人のダイイングメッセージを見て、
「この事件は解けない」
と言いました。さて、何故でしょうか?下のダイイングメッセージを参考に考えてみてください。


[ダイイングメッセージ]

う青い家う

質問者からの補足コメント

  • [答え]
    ダイイングメッセージをひらがなにしてみると……

    うあおいいえう


    このダイイングメッセージは母音だけ。つまり、子音がないですよね。

    「子音」がない→「死因」がない

    死因がない殺人事件は解けません!

      補足日時:2018/01/30 16:56

A 回答 (3件)

むむ?!難しい!(回答じゃなくてごめんなさい)

    • good
    • 1

過去の事件は解けない??かな?

    • good
    • 0

なるほどーーー、!!スッキリしたー!!∑(゚Д゚)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!