アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が毎日毎日、自殺する、自殺すると言っています。そういう人に限ってしないと思うのですがどう思いますか?
浮き沈みが激しくて、疲れます。こういう時に励ませばいいのでしょうが、飲みすぎてあっちこっちにおしっこしたり、うんちをしたりしているのを見ているので愛情もないです。

質問者からの補足コメント

  • 加えて、お金がない、お金がないといいます。(お給料はいいです。投資しているから現金がないということか?!)
    私は何の贅沢もせず、洋服はたまにユニクロで買うくらい。子供達の教育費と食費が一番の出費です。

    投資も私には何の相談もなく始めたので、うまくいかなくても助けようがありません。結局のところ、自分で決めて始めたんだから自分の責任だと思うのですが冷たすぎますか?

      補足日時:2018/01/30 09:21

A 回答 (11件中1~10件)

周りの気を引きたいだけ。


絶対自殺なんてしないと思いますね。(-_-;)

迷惑な話だ・・・。はぁ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りです。迷惑極まりない…

お礼日時:2018/01/30 09:02

言葉だけなら、まだいいでしょうけど、狂言自殺をするようになると、失敗して本当にって事もあります。


 今のうちに精神科受診でも、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉だけのような気がします。
以前、カウンセラーに行ってもらったら、穏やかな正確だったのに激しい性格に変わりました。何でも内に貯めないで気持ちを吐き出せと言われたとか。

お礼日時:2018/01/30 09:03

そういう人と夫婦になったのも何かの縁なので、せめて病院に連れて行くまではしてあげてはどうでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

カウンセラーには行ってもらいました。意味がなかったですが…

お礼日時:2018/01/30 09:04

奥様大変ですね。


飲みすぎてあちこちに排泄するようならば子どもみたいに手が掛かりますね。
健康診断しようと持ちかけて精神科に連れて行ってください。場合によっては入院してくれると奥様楽ですね。
本当に自殺されないように‼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供以上に手がかかります。
精神科に連れていってみようかなと思っています。

お礼日時:2018/01/30 09:05

かなりの、精神病かと思われます。


早急に、心療内科に、連れて行く事をお薦めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アルコール依存症だと思います。

お礼日時:2018/01/30 09:06

「本当に自殺する人は何も言わずにする」という人がいますが、あれは嘘です。


自殺した人の約9割が、自殺前に何らかの兆候を周囲に漏らしているという統計があります(検索してみてください)。

しかし、かといってすべてを家族が背負わなくてはならないということもありません。潰れてしまいます。
排泄物の始末なんて、したくないですよね。超高齢とかでもないのに。愛情がなくなって当たり前だと思います。
アルコール依存症などの可能性もありますし、まずは病院に行って、あなたも介護者としての適切な対応や心持ちを相談し、場合によっては入院や行政対応なども検討してはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アルコール依存症です。躁鬱が激しいです。本当に疲れます…

お礼日時:2018/01/30 09:07

病気ですね


あなたが気の毒です

そして、旦那さん自身
苦しいはずです

病気のせいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アルコール依存症です。こういう時が定期的にやってきます。

お礼日時:2018/01/30 09:08

道具を揃えて


さぁ!やってみなさい
と言ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心ではいつも思っていますが、さすがに口にはしません。

お礼日時:2018/01/30 09:08

自殺したい理由はなんでしょうか?原因を取り除く事が出来るならこちらも動けますが、口癖になっているなら、ただ心配して欲しい構って欲しいだけですね…そんなことばかり聞かされてるとこっちまでおかしくなります。

一度は病院に行った方がいいかもです。正直…「やれるもんならやってみろ‼️」って言いたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事がうまくいかない、大好きな父親が認知症になった、などです。でも、基本的にかまってちゃんです。

お礼日時:2018/01/30 09:09

全て勝手な理由ですね…投資はリスクが付きものでそれを承知でやるはず。



お父さんが認知症なのはショックもわかりますが、現実を受け止めてお父さんに何をしてあげられるか考えて欲しいです。この時代に親が認知症になったから自殺していたら、みんな自殺です…甘いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。ある意味考えが甘い。きっと、自分のせいだとわかっている。お金がないといいつつ、アルコールを大量に飲む。異常です。

お礼日時:2018/02/05 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!