アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台湾のホテルに小学生の子供だけを寝かせて又は待たせての外出は大丈夫でしょうか?
観光などで疲れて寝てしまった場合、その間にマッサージに行ったりコンビニに行く事は可能でしょうか?
ハワイの法律みたいに禁止などはありますか?インターネットで検索をしても出てきません。
日本では自宅や観光ホテルの部屋で一人でいさせても問題になりませんがどうなんでしょう?

A 回答 (4件)

子供の意見ですが、置いてかれるのは、外国なので特に治安よしあしに限らず、怖いし、私の親にそのような事をされたら本当に嫌です。

私も、日々育ててもらい大変で旅行くらい疲れを癒したい気持ちも分からなくはないですが、絶対嫌です。私の家族は旅行によく出かけますが、部屋において外出されたことは1度もありません。私が親でも絶対しません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。不安なりますね。お答えありがとうございます。
昨年台湾に行った時は随時行動を共にしていました、マッサージも待たせられないので子供も施術させました。10歳になり体重が30キロを超えると寝ている子をだっこしては出れませんので、イレギュラーの場合の対応として台湾の子供に関する法律が分からないので知っている方に教えていただきたっかのです。

お礼日時:2018/01/30 19:41

台湾オーケー、アメリカはダメ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
台湾の子供の関する法律が出てこなくてメトロでは飲食禁止は出てくるのですが。

お礼日時:2018/01/30 20:49

アメリカと違い、小学生の子供であっても、個人権(親権者の同伴無しに一人でいる権利(?))は保障されているので、法律的には規制されていないと思います。


10歳以上のお子さんとなれば、お互いの同意に基づき決めるのが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。10歳になると暇があると本やゲーム?などで自分の時間を持ちたがるので無理時をしないで10分コンビニに行ったりできると親はとても助かります。

お礼日時:2018/01/30 23:25

法律はないかもしれませんが、小学生の子供だけを置い行って心配じゃないんですか??海外ですよ?


台湾に留学している日本人学生がかなんかを探して、数時間ベビーシッターして貰えばいいのでは?
掲示板とかですぐに見つかるお思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
台湾の子供に関する法律が調べても出てこなかったので質問させていただきました。
国々で日本では大丈夫な事も法律違反になる事があるので子連れでありそうな事を質問させていただきました。

お礼日時:2018/02/01 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!