【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

私は16歳の女の子ですが
20歳くらいに見えるらしいんです。
大人っぽいって言われるのはまだイイのですが
老けてるとか言われるとムカつきます!
幼く見えるメーク教えてくださいm(__)m

A 回答 (6件)

私は28ですが未だに20歳に見られる童顔で悩んでいます。


いかに大人っぽく見えるメイクをするかという研究をしていて、
その逆をすると幼く見えると思うので書きますね。

1できるだけ寒色系ではなくて暖色系を使う!
ブルーやグリーン、紫などは大人っぽいメークによく使われています。
なので同じブルーやグリーン、紫でも落ち着いた色は使わず、
どうしても使いたいときはクレヨンにありそうなくらいすっごい
派手に発色する物を選んだりして使いましょう。

2できればピンクやオレンジを多用する!
ピンクのチークを真ん丸くほっぺに入れるとすごく幼くなります。
それと目元もきらっと光るピンクとかオレンジとかで遊び色を
たくさん使うと子どもっぽく見えます。あと黄色とか。

色的には「パキッ」とした感じの発色のものを選ぶといいですね。
ナチュラルなベージュや茶色も大人っぽくなるので使ったときは
差し色でマスカラをカラーにするとか、したほうがいいですね。
あとはメイク方法ですが雑誌で「かわいい」って言われている
パターンのメイクをやってみてください。
目が強調されすぎて余計大人っぽく見えちゃうかもしれないので
黒のマスカラやアイライナーはあんまりオススメしません。
ただ、どうしてもってときはアイライナーはペンシルでうっすらと!
もしくは上に書いたようにカラーのライナーを使いましょう。

あとは髪の毛ですね。
aikoみたいな前髪ぱっつんヘアスタイルにしちゃうか、みつあみとか
でっかい花とかビーズとかついているようなピンやコームを使って
幼さを出すのも手ですね。
服装も鮮やかな色、綺麗な色の物を選ぶようにして、グレーや
ブルー、グリーン、グレー、黒などの落ち着いた色身をあんまり
多い分量で着ない事!ここまでやれば少しずつ若く見られるようになると
思いますヨ!
    • good
    • 1

アイラインを引くときに、目尻じゃなくて黒目の上を一番太くすると、目がくりんくりんになって幼い感じになりますよ。

リキッドだとパキッとしすぎちゃうので、ペンシルでほんわかと。
    • good
    • 0

私も年(23)より上に見られます。

10代の頃からそうでした。「なんで?」って聞くと、よく返る答えは「落ち着いてるから。」声が低く、物腰がクールかつ田舎者なのに言葉がほぼ共通語、高身長(中年までは、背が低い方が若く見られます。それ以降は逆です。)、表情の変化に乏しいという…。要するに、lausaさんが、この逆をやればきっとうまくいきます!(苦笑)あ~、肌だけは褒められるのですが…。

冗談はさておき、顔の若さを決める一つの要素に、顔の盛り上がり部分の位置の高さ(特に頬)があるそうです。年を取ると、頬の盛り上がりがどんどん下に下がっていくそうです。これを防ぐには、よく笑うことと、沢山寝ること(眠っている間は重力が下向きに働かないから)。後は、表情筋を鍛えることだそうです。(検索したらいっぱい出てきます。)

ヘアスタイルは、黒髪に縮毛矯正をかけると一気に若く見えますよ。でも、とてもお金がかかるので、よく考えてみて下さい。お勧めのメイクは、唇の中心部分だけぽわんとピンク色を濃いめに、周りを薄くした上で薄くグロスを重ねることです。もともと血色のいい顔に見えます。@コスメも参考になります。

lausaさんぐらいの年の方には、何よりも、日焼け防止をお勧めしたいです。(パックスナチュロンの日焼け止めが、成分や値段からお勧めです。)本気でやれば、ワントーンくらいは簡単に明るくできます。その後の肌の健康にも、効果大ですよ。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は落ち着いてるとは言われないないなぁ。。。 
その逆みたいな事は言われますけど(>w<*)゛
性格は子供っぽいとか無邪気とか言われるんですけどね。。。
私も田舎者だけどけっこう共通語つかってるかも!
あまり今住んでる所の方言が好きでないので。
表情の方もよく笑うと言われます。
肌キレイなんですネ。
私は赤ら顔で毛穴がすごい目立つ顔なんで。
でも白さはすごく白いらしいです。
日焼け止めはほとんどぬらないのでぬろうと思います。
ヘアスタイルは黒は散々似合わないと言われてるので。。。
唇は井上和香さんみたいなぽってり唇なので(これ以上ぽってりになりたくない)中心部分だけぽわんとピンク色を濃いめにしてもぽってりに見えないのかなぁ???

お礼日時:2004/10/05 06:30

16歳!!若くていいときですね★


私は、逆に子供っぽく見られてしまうのですが・・・

幼く見えるメイクですね!!
(1)チークで表情がずいぶん変わります!!
シェィディング風に入れると大人っぽく見えるので、
真ん丸く広めに入れてください。
ピンクから赤系。
(2)アイシャドウは、ピンクとか、パステル系を!!
アナスイや、スティラはかわいい色が多いですよ。
(3)アイライナーは、黒ではなく、ブラウン系を使うほうがやさしい表情に見えます。
(4)リップは、ピンクか、赤いクリアな発色のものがいいのでは。
(5)ヘアースタイルでもずいぶん変わります。
前髪があるほうが幼く見えるしね。

老けてるように見られやすいのは、
ブラウン系のアイシャドウとか、オレンジ~ブラウン系のチーク、濃い目の口紅、グロス・・・ではないでしょうか?
メイクでずいぶん変わるから色々研究してみてね。

後、憧れの芸能人のメイクを参考にしてみても
いいかもしれませんよ☆

がんばって!!!
    • good
    • 1

16歳だったらきっとお肌もきれい。

髪の毛もつやつや。それに大人っぽいなんていわれる日にはきっとあなたはすごくきれいな素敵なお嬢さんなのですよ。
むかついたりしないで。
ふけてるなんて言う人はきっと同じ年頃のひとでしょう?若い時老けて見えるなんていわれる人ほど実は年をとってもそのまま若くみられるそうですよ。
(お母さんに聞いてみて。)
幼くみえるメークなんてしないで、色っぽく艶っぽくいきましょう。外国の16歳の女の子達なんて充分大人にみえますよ。20歳の日本人と欧米人を比べたらもう、10才くらい離れて見えてびっくり。
それにしても日本人の若い女の子のお肌はほんとにぴかぴか。
ちなみに当方海外(欧州)在住です。こちらの女性は22歳こえるとあっという間に老けます。
私はもう中年以上の年齢ですけど15歳くらいサバがよめてます。ちなみにわたくしの妹は20歳くらいサバが読めてます。(あまり読めすぎるといやかも。)
日本の16歳くらいの女の子なんてあまりに幼すぎてへたするとロリコン親父に誘拐されちゃうよ。
    • good
    • 0

私もよく老けてると言われて、嫌でした!


私の出した答えは、メークより髪型でしたが・・・。
基本的にロングやセミロングより、アゴのちょい下ぐらいが幼く見えます。
あと、前髪をピン止めしたり、髪をまとめて結ぶときは高い位置で結んだり・・・。

メークの場合は、顔のタイプもあるので一概には言えませんが、原則として

1) 薄目に化粧する
2) アイシャドーやチークなどに明るい色(特にピンク系)を使う
3) アイシャドーはラメ入りを使う
4) 目頭は白く塗る
5) リップは塗らず、グロスだけ使う

などがあります。
服もそうですが、なるべくくすんだ色は使わないで、明るくはっきりした色を使うと良いです。
顔が明るく見えます。
あと表情も大事です。いつもニコニコしてる人は若く見えるものですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
目頭は白く塗ると
リップは塗らず、グロスだけ使うというのはしてましたけどアイシャドーはラメ入りを使うを使ったり
明るい色を使った事がまだないので使ってみます。
明るい色が好きなので服ははっきりした色の服をよくきているのでこれからもそうしようと思います!

お礼日時:2004/10/02 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!