美容院の翌日になって、その髪型がなんとなく気に入りません。

ストレートのロングだったのですが、昨日、ミディアムまで切ってもらって、軽くパーマをかけてもらいました。
けさ鏡を見ると、思いきりが足りなかったのか、一昔前の中途半端な髪形というか、おばちゃんヘアになっちゃったなーと思うのです。
美容院ではそんなに変だとは思わなかったので、ブローの腕の差かも知れませんが・・・。

短めか長めか聞かれて、長めを頼んだのですが、
もう少し短めの方が良かったなー。
パーマちょっときついかなー、ストレートのままの方がよかったかなー?
と、少し後悔・・・
そんな時は皆さんどうされますか?

その美容院でやりなおしてもらうか、別の美容院に行ってやりなおしてもらうか・・・しばらく我慢して日をあけて切りに行くか・・・

せっかく丁寧に切ってもらったのに、翌日切り直して欲しいって言うのがなんとなく気がひけます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

俺が昔通っていた美容院ですが…



メンバーカードに
切った後数日間に限り、無料でやり直しをしますという
旨のメッセージが書かれていました。

美容院の経営方針にもよると思います。
    • good
    • 7

>おはようございます carifornia-cat さん。



一ヶ月前に同じような経験をしました(^^;
ワタシの場合は、ご近所の美容院ではなかったのでそのまま放置してましたが
#1さんもおっしゃっているよぅに
メンバーズカードに記載か・お問い合わせをすると、1週間以内であれば大体の美容院ではやり直してくれると思いますが。。

切り直して欲しいというよりも
「スタイリングが上手く出来ないので、そちらに伺いますので教えて頂けませんか?」
というような伝え方にして
その時、気に入らなければ。。ちょっと切って貰うなどの処置も可能かもしれません。
(前回、美容院に訪れたといぅのを忘れずに電話で伝えて下さいませ)

仮定ですが。。
目が慣れていなく(?)雰囲気が掴めないよぅな感じがあるのかもですよ(^^
少し日を置くとスタイリングやアレンジも、し易いように変わってゆく気がしますけれど。。


ご参考までに。。((_ _ )
    • good
    • 1

う~ん・・・。

難しい問題ですよね。
短く切りすぎたのではなく、長すぎたのが幸いと言えば幸いですが・・・。
私は小心者(?)なので、余程信頼してる美容師さんではない限り「二度とその美容院に行かない」事を決心し、ガマンの限界までガマンして(笑)他の美容院に行く事を選びます。
それほど気にする事ではないと言われても、やっぱり「お直し」って言いづらいですし、一度失敗されてる場合もう一度お願いしてまた失敗されたら・・・と思うと正直怖いので・・・。(質問者さんの場合は失敗とは少し違うのかもしれませんが)
最近はずっと同じ美容院で同じ美容師さんに2,3ヶ月に一度はお願いしてますので、気に入らないと言っても部分的に多少・・・って思う部分がある程度なので次回に行った時にワガママ言わせてもらってます。
ロングからいきなりミディアムになった訳ですから、スタイリングに慣れてないのと、いつもの見慣れた自分でない事での違和感もあると思いますし、美容院のパーマのお直しは大体10日~2週間の所が多いですから一週間くらいスタイリングの研究(?)をしつつ様子を見てもみてはいかがでしょう?
その後、どうしても気に入らなければお直しをお願いしても良いと思います。
    • good
    • 3

前に美容室でバイトしていました。


気に入らなかったのなら、「何日にカットとパーマとしてもらったんですけど、家に帰ってみるとやっぱ違うな~と思って」って電話してみたらいかがですか?
ほとんどのの美容室では、じゃあやり直しますのでって言ってくれるとおもいます。
美容師さんっていうのは、お客さんの気に入る髪形を作ってお金をもらうのですから、それは言って構わないと思います。むしろ、言わなきゃだめです。
美容師も、お客さんがそれで満足してくれたんだ~って終わっちゃうので、言ってあげて欲しいなって思うのもあります。実は。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【女性限定】 美容院に行く頻度や費用について

皆さんはどうですか? 差支えない範囲で答えて下さい。

1 年代 -
2 職業・収入 -
3 年間の美容院代 -
4 頻度(年に何回) -
5 髪の長さ(カラーやパーマの有無) -

-------------------------------------------------------------------

私は美容院に行くのが好きですが、節約の為ほどほどに行っています。
決まった美容院はなく、キャンペーン中の美容院に行ったりクーポンサイトを利用して安く済ませています。

1 年代 - 30代前半
2 職業・収入 - 社会人・手取16万  
3 年間の美容院代 - 3万円程度
4 頻度(年に何回) - 2ヵ月から3ヵ月に一度 (年5回か6回):ヘッドスパ単品で行くことも。
5 髪の長さ - カラーあり、ミディアムかセミロング

カットとカラーで1万円以上の美容院もありますが、行ったことはありません。
そういう美容院に行っている方、その値段相応の価値はありますか?

Aベストアンサー

こんにちは^^

1 年代 -  30代

2 職業・収入 - 会社員・収入は秘密

3 年間の美容院代 - 多分5~6万ぐらい

4 頻度(年に何回) - 年に5~6回

5 髪の長さ(カラーやパーマの有無) -
   ロングです。
   カラーは気分転換したい時にしています。
   パーマはゆるふわデジタルパーマと、
   前髪とトップにストレートパーマです。

10数年通っている美容室です。
私の髪質や好みを知り尽くしている腕の良い美容師さん
なので、指名料が要りますがいつもその方にお任せしています。

Q美容院で切る前に濡らすので髪がうねうねになって美容師さんがうまく切って

美容院で切る前に濡らすので髪がうねうねになって美容師さんがうまく切ってくれません。
普段はストレートになっているのですが、濡らしたりしてそのままだとものすごいうねります。
その状態で髪を切るので、うまく切ってもらえません。

どうしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

ドライカットでお願いしたらどうでしょう。

昔はほとんどが濡らして切るところだった気がしますが、最近はドライカットが増えているように思えます。

うねらない髪質でも、乾かすと長さが変わってしまいますし。

Q美容院でできること

来月初頭に美容院に行く予定ですが、いつもカットで終わってしまいます。

何か他のことをしてみたいのですが、どんなメニューがあるかを知らないので、美容師さんにオーダーができません。

美容院はカットする、パーマをかける、染める以外にはどんなことをしてくれるのでしょうか。

(ヘッドスパだけはやってもらったことがあります。なお、髪の毛関係のメニューに限定させて頂きます)

Aベストアンサー

トリートメント

エクステ

などなど

美容室には、それぞれそのお店のメニューがありますから…。ココで一概には分からないと思います。

行っている美容院にはホームページ無いのでしょうか?確認して、あればメニューをみてみましょう♪また貴方の直接聞いてみては?電話で事前に聞く、施術中にスタイリストさんに聞く、次の予約の際に聞く、お支払いの際に聞く、色々チャンスはありますよね~。

快適な美容院ライフをヾ( ´ー`)ノ~

Q美容院との相性 先日、今までの美容院をやめて他の美容院に行きました。 10時の予約でお店には5分

美容院との相性

先日、今までの美容院をやめて他の美容院に行きました。

10時の予約でお店には5分前に着き受け付けを済ませました。

すると「10時からの営業なので、店の外で待ってください。準備できたらお呼びします。」と言われ、店外で待っていました。

しかし営業時間になっても呼ばれず、自分から店内に入りました。

カウンセリングが始まったんですが、「カタログを見てください。」と言われ、「こんな感じで」と言うと(雑誌だと印刷のせいでよくわかりません。)「素人は困るなぁ〜。知識なさすぎ。しっかり理解してから来てください。」とダメだし。

その瞬間、情けなくて泣きたくなりました。

当たり障りのない会話をしたんですが、会話がかみ合わず、相性が良くないとわかりました。

それからも何かにつけて全否定され、わたしはお客として不適だと思いました。

人格まで否定され、気分も落ち込んでたのに会計では20000円近くとられ、「またお待ちしてます。」

誰が行くか!って思いました。

初めて行ったサロンなのに酷い扱い。もう来るなってことなんでしょうね。

ホットペッパービューティーのネット予約で行ったのですが、もしかして顧客情報をサロンが共有して、結構お直しとか言ってくるお客を排除しようとしているのかと思ってしまいました。

理不尽なことは言ってません。染め残しがあった時に染め残し部分を直してもらった程度です。

何よりスタッフが無愛想で、施術中もケンカしながらやってました。

どんなお客さんかわからない段階で、失礼な接客と客を全否定。

なのにリピート客がいるのが不思議。

客によって態度を変えるサロンって長続きするんですか?

何を根拠に初対面で自分とは合わない客と決めるのでしょう。

美容院との相性

先日、今までの美容院をやめて他の美容院に行きました。

10時の予約でお店には5分前に着き受け付けを済ませました。

すると「10時からの営業なので、店の外で待ってください。準備できたらお呼びします。」と言われ、店外で待っていました。

しかし営業時間になっても呼ばれず、自分から店内に入りました。

カウンセリングが始まったんですが、「カタログを見てください。」と言われ、「こんな感じで」と言うと(雑誌だと印刷のせいでよくわかりません。)「素人は困るなぁ〜。知識なさすぎ...続きを読む

Aベストアンサー

まず、ホットペッパービューティーで顧客情報の共有は無いと思いますよ。大丈夫。

それとその店クソ過ぎ、程度が低いだけです。
よく怒りませんでしたね?偉いです

あなたも程度の低い店のことなんか気にしない事です、ホットペッパービューティーの口コミにその事実をしかと書き込んであげてください。

次の利用客は口コミを参考にしますから、星一つにしてやってください。

Q海外にある日系美容院

こんにちは。たいした質問ではないのですけど
宜しくお願いします!
先日美容院で美容師さんとが
海外の美容院は日本のように器用にでないうえ日本人の髪は硬いので
もし海外で美容院にいくなら日系の美容院の方がまだいいよ、と
言っていました。
私のイメージではモッズヘアとかビダルサスーンなど有名な美容院は
海外なのでてっきり外国のほうがすごいんだと思っていました。
イギリスやアメリカなどの一般的な美容院ってどんな感じなのですか?
また日系美容院は日本の美容院と同じなんでしょうか?
なんだかくだらない質問かもしれませんが気になったもので・・・。
よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

アメリカに10数年住んでいました。
アメリカの一般的な美容院は、日本の一般的な美容院の丁寧さに
慣れてしまっていると、驚くことだらけだと思います。
白人は毛が細い上に量が少ないので、まずは髪の量に驚かれます。
「こんな多い髪の毛見たことない」って必ず初めて切る人には言われます。
1度は量が多いのでと、左右に分かれて2人がかりで
カットされたこともあります。
長さが同じになるかどうか不安でしたが、それなりになってたようです。
パーマかけるときも同じ問題があります。白人の髪の毛はパーマに
かかりにくいため、パーマ液がとても強いようです。
軽いパーマをかけてもらおうとしたのに、ほとんどドレットのように
なったことがあります。かけた美容師もビックリしてましたが、
仕方がないのでそのままドレットのままで1年くらいもちました。
要は雑で日本人の髪などに対して全く知識がないと言うことだと思います。
しかし、私の経験からは、日系の美容院でも日本で美容師だった人ではなく、
アメリカで資格を取った美容師は、アメリカの一般的な美容師と、
技術も対応も大差はありません。
日系の美容院で美容師も日本人のところへも何度か行ったことがありますが、
シャンプーの時に何故か顔の方まで水をかけられ化粧がめちゃくちゃになったり、
(その上、タオルでこすられた)シャンプーの時に背中をびしょびしょにされて、「こうすれば乾くから」とシャツの中にタオルを突っ込まれたり、(いい服は着ていけません)最後の仕上げのブローの時、内巻きにするのに「こて」で
ブローされたり(こんなんじゃ自分でもできるじゃん)、
まだまだあったと思いますが、日本の美容院では考えられないことだらけですが、価格はアメリカの一般的な美容院と比べるとかなり高いです。
私が経験した、アメリカでいわゆるスタイリッシュな美容院は、
フランス系の方が経営しているお店のように思います。
比較すると価格も3倍くらい高いですが、納得できる出来だと思います。

アメリカに10数年住んでいました。
アメリカの一般的な美容院は、日本の一般的な美容院の丁寧さに
慣れてしまっていると、驚くことだらけだと思います。
白人は毛が細い上に量が少ないので、まずは髪の量に驚かれます。
「こんな多い髪の毛見たことない」って必ず初めて切る人には言われます。
1度は量が多いのでと、左右に分かれて2人がかりで
カットされたこともあります。
長さが同じになるかどうか不安でしたが、それなりになってたようです。
パーマかけるときも同じ問題があります。白人の髪の...続きを読む

Q美容院/理容院で洗髪してもらうとき、美容師を助けるように頭を支える必要はない?

美容院や理容院で洗髪してもらう際、
私は美容師さんが頭を持ち上げようとしているときに
それを助けるように頭を動かしています。

実際のところ、
頭は自然にしておいてもらった方がいい、とか、
頭は重たいから、ある程度は自分で動かして欲しい、
とか、美容師、理容師さんとしては
いかがなものでしょうか。

直接聞くと、どう思っていたとしても
「自然にしておいてもらって結構ですよ。」
なんて言われそうなので、本音が聞きたいです。

経験者さんか、
若しくはそのような話を聞いたことがある、という方、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

気を使って頭を上げてくださる方はいますが、寝ているくらい楽にしてもらったほうが、楽なんです(^_^)
過去にご自分で頭を上げてくださるお客様・・・シャワーがずれて天井までシャワーが大噴射!!3mぐらい飛沫が飛んで、自分もずぶぬれ・・・(苦笑
ということがありました。
アシスタントのときでしたけれど。
今はそれなりに、頭を上げて下さる方にも対処できますが。
手のひらと首を密着させていないと隙間からお湯が流れて、襟が濡れてしまったりします。
ペースは、相手まかせて寝る!!くらいがよいです(^_^)

Q男性が美容院へ行ける年齢

女性はずっと美容院ですが、

男性は床屋へ行く人、

美容院へ行く人と分かれますが、

男性は美容院へ何歳までなら行けるのでしょうか?

ある程度の年齢になったら、
美容院は卒業するものなのでしょうか?

Aベストアンサー

美容院は何歳でも平気です。
むしろ、その美容院のお客さんが男性が多いか、女性が多いかが問題だと思います。
自分の行っている美容院は、10代後半から40代前半までの人が多いです。
時々年配の方や禿げている人、外国人の人もいますが全く周りのスタッフやお客さん達は気にしてない感じがします。

Q美容院の失客について 数日前に美容院での配慮のなさと仕上がりが不満足で、美容院を変えた方がいいか質

美容院の失客について

数日前に美容院での配慮のなさと仕上がりが不満足で、美容院を変えた方がいいか質問しました。

2014年12月から3週間に一度全体カラーあるいはリタッチでずっと通い続けていて、店を変えるか質問した時もすでに3週間後、6週間後の予約をネット予約(ホットペッパービューティ)してました。

娘の友人のお母様が医師なので、美容院の紹介をしてもらいました。

その美容院はお客さんの年齢層が10代から70代までと幅広いそうです。

まぁ冒険という感じで行ってみたらどう?って紹介いただいたので、早速予約を入れました。もちろん娘の友人のお母様の紹介ということで。

で、当初予約入れてた今までの美容院の予約2回分をネットのキャンセル画面でキャンセルしました。

美容院にとって一人くらいの失客ってなんとも思わないものですか?

偶然かもしれませんが、今まで私が通っていた美容院は私が通っていた時は結構繁盛してるんですが、通うのをやめた途端潰れてるんです。

ホットペッパービューティの口コミを最後だから悪いことは書かずに、次回は◯◯な感じでお願いします!って感じで書きました。

お店からのコメントがなかなか書かれなかったんですが、キャンセルした次の日にスタイリストさんの口コミに対する返事が書かれていました。

内容は自分はお客さんが来た時、来店時の髪色、髪質、ダメージ度に合わせて薬剤を配合してます、と。

これって、私がキャンセルしたことで、もう来ないと悟ったんでしょうか。

そして来てくれなくてもいい客だと言いたいのでしょうか。

私が紹介したお客さんもこの口コミに対する返事を見て、美容院を変えるってみんな言ってました。

紹介したお客さんは学生時代の友人、近所の方なんですが、結構口コミとか見てるんですよね。

結構お客に対して失礼と思われることも書かれていたので、みんな通うのをやめるって言ってるんですよね。

お客にだって選ぶ権利があるわけだから、どの美容院に行こうと自由ですよね。

紹介したのは10人くらいですかね。

一度きりのお客さんもいるわけだし、10人くらい失客しても美容師さんって何も思わないものですか?

それとも3週間に一度来てた人が来なくなったら気にしますか?そしてその人間が紹介した人たちも揃って来なくなったら気にしますか?

以前の質問の時のように、ババアのくせにとか、クレーマーだとか回答される方は回答をご遠慮ください。
誰しも年はとります。
それにお直しだって私はちゃんと料金を支払った上でやっていただいています。

なるべく美容師さんにお答えいただきたいです。

美容院の失客について

数日前に美容院での配慮のなさと仕上がりが不満足で、美容院を変えた方がいいか質問しました。

2014年12月から3週間に一度全体カラーあるいはリタッチでずっと通い続けていて、店を変えるか質問した時もすでに3週間後、6週間後の予約をネット予約(ホットペッパービューティ)してました。

娘の友人のお母様が医師なので、美容院の紹介をしてもらいました。

その美容院はお客さんの年齢層が10代から70代までと幅広いそうです。

まぁ冒険という感じで行ってみたらどう?って紹介いただい...続きを読む

Aベストアンサー

自分が納得するところに変えたらいいと思います。

Q大阪梅田周辺の美容院情報

美容院に行ったことありませんが、髪型や眉などあかぬけてみたいんで思い切って、美容院に行きたいんですけど、どうせなら、大阪市内あたりの美容院にいってみたいのですが、お勧めの美容院はないでしょうか?もしくは美容院情報など。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。
お勧めの美容院は、西梅田にある『ラベーラ西梅田』
です。ホテルモントレーの地下にあります。
よく、どこでカットしてるの?ときかれるので
ここをお勧めしています。眉毛カットもメニューに
あります。どの方もうまいのですが、私はずっと
斉藤さんという男の方にしてもらっています。
かなりうまいです。テレビにも出られてました。
電話 06-6345-2358です。
予約必須です。カットで確か4000円だったと思います。

Q美容院のことで質問です。 いつも行く美容院Aがあります、そこでしてもらうカラーの色味がとてと気に入

美容院のことで質問です。

いつも行く美容院Aがあります、そこでしてもらうカラーの色味がとてと気に入っていて1年近くその美容院に通っています。
少し前に引越しをして美容院Aまで片道1時間の距離になってしまいました、半年ほどは時間を作って通っているのですが、仕事が忙しくて休みの日も片道1時間の美容院Aに行く気持ちになれないときが増えてきました。

最近時間がない日があり、近場の美容院Bに行きカラーをお願いしたところ、「普段どのカラー材を使っているかわからないから、今回だけいつもと違うカラー材を使って似ている色にしても、次にAに行くことがあればいつもの気に入ってる色が入りにくくなることがあるので美容院Aにカラー材の番号を教えてもらってきてください。それからでないとうちではお客さんの理想の色にしてあげれない」と言われその日はカラーをせずに帰ってきました。
ただ、通えない距離でもなかったので引っ越した後も何度か通っていた美容院Aに、「近場の美容院で髪を染めたいからカラーの番号を教えてください」と、言いにくいです...。


こうゆう質問はお客さんにされることはありますか??聞いたら教えてくれるものでしょうか、、、?

美容院のことで質問です。

いつも行く美容院Aがあります、そこでしてもらうカラーの色味がとてと気に入っていて1年近くその美容院に通っています。
少し前に引越しをして美容院Aまで片道1時間の距離になってしまいました、半年ほどは時間を作って通っているのですが、仕事が忙しくて休みの日も片道1時間の美容院Aに行く気持ちになれないときが増えてきました。

最近時間がない日があり、近場の美容院Bに行きカラーをお願いしたところ、「普段どのカラー材を使っているかわからないから、今回だけいつもと違うカ...続きを読む

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
初耳ですね
仮に、カラー番号が解っても同じ商材がB美容室に有るのか疑問です
電話だと、本人確認出来ませんし、個人情報の類ですから
カラー剤を教えてくれるかどうかは、微妙です
通常、新規のお客様の場合、
カラーチャート等でカウンセリングで対応しますけど


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報