電子書籍の厳選無料作品が豊富!

健康診断の尿検査は通常生理時には行えませんよね。
私は生理2~3日前から
下り物が茶色っぽくなります。
その時に尿検査をするとやはり、血液反応とかでてしまいますか?

A 回答 (4件)

現在の検査はどんどん進化しているのか、今尿検査は生理の時でも検査できますよ。

もちろん反応はでません。(体験済み)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
知りませんでした。今時はそうなんだ~
近々会社の健康診断があり、カレンダーとにらめっこしていたところでした。ほっとしました

お礼日時:2004/10/04 10:15

皆さん仰るように「出来ます」。



学生時代、生理のときはダメだと思い込んでいて持っていかなかったら、担当教員に「別に生理だってことだけ伝えてくれれば構わない」と、怒られてしまいました(´_`。)

経血が入らないように採取すればOKみたいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も学生時代、日にちをずらしてやるのがいやで、生理中に検査をし、案の定再検査になってしまったことがあったので、今回、心配していました。
みなさんありがとうございました。

お礼日時:2004/10/04 10:26

尿検査する時に、生理中を伝えれば大丈夫です。


女性だと、尿検査の前に確認する事もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

安心しました、ありがとうございます

お礼日時:2004/10/04 10:21

私は前に生理中に尿検査をしましたよ。


会社の健康診断だったのですが
尿検査を受ける前に(コップをもらうときに)
看護婦さんに生理中ですか?ときかれ
ハイって答えましたが。
生理中は尿検査が受けれないって言うことはありませんでした。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます
私も、会社の健診が近くあり、カレンダーとにらめっこしてドキドキしていた所ですがほっとしました。

お礼日時:2004/10/04 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!