プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメやラノベ、マンガ原作が実写化されることには
この分野に開発資金が入ることになり賛成なのです。

しかし、萌アニメを見る人と実写化を見る客層は
かぶらない気がするのですがどうなのでしょうかね?
今期、からかい上手の高○さんを見ていてイラっとして仕方がないです。
女優さんがあってるとかあってないとかそういう次元の話ではありません。
別々ならまだしも、お願いだから混ぜないで欲しいと思ってしまいます。
このように考えるのは私だけでしょうか?

A 回答 (3件)

なんだったか、サクラダリセット?だったか、実写映画のCMが入ったのを見た事があるけれど、(随分と老けた配役…)と冷めた目で観ていました。


ま、誰得かと言ったら、作る人と出演する役者を贔屓にしている人たちなんだろうと思って、儲かるのかどうか知らないけれど、好きにすれば良いと思っていました。
原作ファンからどれだけ避難されようとも、どうせやめる気は無いのだし、自分に関係ない事だと思えば、なんということもない。
それで赤字になって、二期目三期目が作られなくなっても、構わないって姿勢でしか作っていない。
もうアニメ制作には期待しなくなってきている。
分厚い内容の作品でもワンクールで中途半端に作ったりするし、声優は大量生産した同じような喋り方する人ばかり。
先細りしていくのは間違いなさそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

関係はないとはいえ何度も何度も見せられるのはかなり不快に感じてしまいます。なかなか割り切れません><

私もアニメの品質は下がっていると思います。ただ、それ以上に作品数が増えていますからワンシーズンに1つか2つくらいはお気に入りがかならず見つかります。これはこれで良いと思っています。品質が悪くても数が多いと中には、シナリオが良かったり、個性的な絵が良かったり、話のしゃべり方、言い回しが楽しかったり、個別に良いところを見ながら、悪いところは無視する感じで見ています。勿論、全て満たしてくれれば最高ですが難しいでしょう。
ただ、凄く良い作品も二期がなかったり残念な思いも多いです。最近はラノベを全く読んでいませんし続きは原作を読むべきかもしれませんね。

お礼日時:2018/02/01 17:14

原作出版社や実写映画製作・配給会社から見れば、アニメ視聴者は有望な潜在顧客ですよ。



また、深夜枠で放映されているアニメにはCMスポンサーが付きにくいので、身内(「**製作委員会」に名を連ねているアニメ製作会社・関連ゲーム製作会社・原作出版社・音楽出版社など)にCM出稿を頼むしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
言われてみると確かに有望な潜在顧客ですね。
ある意味ここまで本気で非難したくなるのも作品が好きなわけでしょうし・・・
趣味指向型用であれば逆にすぐに好きになる人もいそうですね。
一昔前まで声優の顔出しは問題だった気がしますが、
最近では寧ろファンが積極的に望んでいる場合もありますね。
私には理解できませんが実際にはこういった需要があったのですしね。

お礼日時:2018/02/01 17:04

>かぶらない気がする


と、分かっているので原作が同じだろうと実写は全く興味が無いので感想も何も無い、無関心です
なのでそんなCMが流れてても興味ないドラマのCMと同じように反応しません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クールな対応ですね。

お礼日時:2018/01/31 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!