dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめての彼女と結婚って後悔しますか?
彼氏が中学のときの彼女が最後で、まともに付き合ったのはわたしがはじめてです。
といっても、彼はモテるわけではないですが何度か可愛い子にも告白されてるし、わたしと別れてもチャンスはあると思います。

なのですが、彼があと2年後わたしが26歳のタイミングで結婚したいなーといわれ同棲も始めることになりました。

わたしも好きですし、順調にいけば結婚したいですが、実際後悔されたりしないか不安です

もっといろんな女性を経験しておけばよかった…なんて思わないんですかね?

A 回答 (5件)

問題ないと思います。


もし、彼があなたの事を本当に好きなら、例え1番目でも10番目でも後悔しないと思います。
それよりも、結婚後いかに良き家庭にするか、を真剣に考えてくれると思います。

あと、彼氏に直接聞いてみると良いと思います(^ ^)
結婚後はこんな事朝飯前で聞けるようになるので、全くもって問題ナッシングです☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうですよね、変に気にしたりせずに、大切な相手とすんなり出会えたことに感謝したいとおもいます。

あまり先のことを案じてウジウジせずに、彼との今を大切にしようとおもいます!げんきでました

お礼日時:2018/02/01 15:52

色々と出会いすぎてモテ期を謳歌し過ぎた友達がもっと上があるのかと吟味してしまい婚期を逃しましたよ!



ご縁なんだと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そのようなパターンもあるのですね
人生は恋愛だけが全てではないですもんね

彼と早く出会えたことに感謝してたのしくやっていきたいとおもいます。
ありがとうございます

お礼日時:2018/02/01 15:56

その人の性格ですよね。


彼が良ければ、それで良いんですよ。要らぬお世話です。

私の夫も私しか知りませんよ。
モテなかったわけでは無いんですけどね。
でも、それで良いらしいです。
男だから遊びたいと思うだろうとか?そうでない人もいますから。
かと言って、結婚してから浮気があるとも言えません。
数をこなす人もいれば、1人でも良いと思える幸せな人もいるんです。
相手のご両親が、とても誠実に育ててくれたのでしょうね。
素敵だと思いますよ。
お互いに真摯に向き合って、愛を育める関係って良いですよ。
私達夫婦は結婚してもうすぐ銀婚式ですが、浮気もしない夫を大切に思います。未だに仲も良いです。
色々なカップルの形があって当たり前。
彼の価値観ですから、心配しなくて良いんですよ。
お互いに大切に出来る関係、素敵な夫婦になれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

体験談とてもためになりました。

そうですよね
わたしの彼もモテはしませんが、告白もされてるし、彼の性格上他の子と付き合っても上手くやれるだろうな〜とおもっていましたが、彼がそれを望んでいないんだから今を大切にしようとおもいます。

彼とたのしい家庭を築きたいです。
げんきでました

お礼日時:2018/02/01 15:55

貴方様は凄く愛されていて素敵な彼氏さんだと思いますよ。

お二人の気持ちが結婚に向いているのでしたら、心配されなくても大丈夫だと思います。
私の友人もお互い初めて付き合い10年で結婚しましたが、今でも凄く仲良いご夫婦で子沢山で幸せそうですよ。
どうぞお幸せに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
彼のことはとても大切なのですが、結婚後に、もっと色んな女の人が知りたいと後悔されたらかなしいなぁとおもって不安になっていました。

ですが、ご友人の体験談を聞いて安心しました。
あまり先のことは気にせず楽しくかんばります!

お礼日時:2018/02/01 15:50

私も二人目の彼女と結婚して、この前 銀婚式を迎えました。


今の若い人達がどう考えるかは実際オジさんには分かりませんが、私は何の後悔もありませんよ。
この人が結婚相手だから続けて来れたと感謝してます。

あんまり考えなくていいと思います。
仲良くしてけば大丈夫だから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
経験談とても説得力があり安心しました
彼とならたのしい人生を送れるだろうなとおもいますし、彼もそう思ってくれてのことだとは思うのですが、わたしよりステキな女の子も世の中にはたくさんいるのにな…と不安になっていました

あまり気にせず仲良くがんばってみます

お礼日時:2018/02/01 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!