アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週末に夫婦2人と父とでUSJ&大阪観光に行きます。
そこで、みなさんのイチオシのうどん屋・たこ焼き屋を教えてください。
(そばアレルギーなのでメニューに「そば」がないうどん屋が良いです)

出張等で大阪に数回行ったことがあり、大阪は何を食べてもおいしいというイメージがありますが、みなさんのご意見も参考にさせてください。

よろしくお願いします。
(現在静岡県在住ですが、おいしいうどん屋がまったくありません。大阪に行ったらおいしいきつねうどんが食べたい・・・)

A 回答 (9件)

すみませんNO7です



地下鉄・近鉄の10号出口==>以下は黒門市場のことになります。
また駅名を忘れてました 「日本橋」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Pesukoさん、追加情報ありがとうございます。

「日本橋」といえば、その昔出張で行ったことがあります(でも、きっと覚えていない・・・)。

明日の夜には発ちますので、そろそろ決めなくてはいけません。情報をくださった皆様どうもありがとうございました。大変参考になりました。この場をお借りしてお礼申しあげます(回答の甲乙が付け難いのでポイントは先着順にさせてください)。

お礼日時:2004/10/06 17:59

阪急電車十三駅のホームの阪急そばは、以前はたしかにおいしかったですが(10年以上前)今はあまり期待しないほーがいいですよ(^^;



てんぷらうどん380円、なめとんのかー!!って思いますし(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味が変わってしまったのですね、残念です。

tarou_3さん、情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/06 17:50

大阪うどんは讃岐うどんとは違います。


讃岐うどんの「コシ」を期待してはいけません。

賛否両論あるけれど、ジモッチーのご用達は阪急電車十三駅構内、阪急そばのうどんです。

地下鉄・近鉄の10号出口出て三井住友BKを左手に進んでワンワンショップを曲がりすぐ、黒門市場入り口近く。
http://www.kuromon.com/map_d.phtml
細うどん・太うどんを選択する、カレーうどんの「あそこ」メインは細うどんのカレー。
キツネも美味しい。
隣にはお好み焼きの「月光仮面」
入り口ワンワンショップ向かいには「黒門ラーメン」

黒門薬局の隣カレーショップダルにー(mapには乗ってない)の向かい
TVによく紹介されている たこ焼きやさん(mapには乗ってない)
名前は芋タコ だったと思う。
http://www.kuromon.com/map_g.phtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレーうどんは、この辺りじゃまず食べられるところがないので、食べたい・・・・・でも、そばがあるのですね・・・。

芋タコはガイドで見たような気がします。おいしそうな感じでしたので、チェックしておきます。

Pesukoさんありがとうございました。

お礼日時:2004/10/06 17:48

USJの近くとなると梅田あたりでは「はがくれ」でしょうか


しばらく行列しないといけないですけどUSJのアトラクションのひとつだと思ってください
http://www.hagakure.cc/

ちょっと梅田からは外れるけど一番美味いと思うのは「銭形」です。
うどん食べるだけに小旅行も面白いかも
http://www.zenigataudon.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどUSJのアトラクションのひとつと思えば良いのですね!

うちの近所には行列するような店がないので、行列と聞くとちょっと行ってみたくなります。

www999さんありがとうございました。

お礼日時:2004/10/06 17:41

きつねうどん・・・という感じのおうどん屋ではありませんが「美々卯」は如何でしょう?


うどんすき、の老舗ですから夕食が未定でしたら候補にでもどうぞ

参考URL:http://www.mimiu.co.jp/mimiu/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「美々卯」は、一度出張の帰りに新幹線の時刻を気にしながら食べたことがあります。

是非もう一度食べたいです。
夕食にうどんすきも捨てがたいですね(夕食候補にします!)。

flyingace53さんありがとうございました。

お礼日時:2004/10/06 17:31

NO.1のものです。


補足させてください。
『つるたんとん』は、宗右衛門町になるのですが、
住所がわかりました。
中央区宗右衛門町3-17 電話06-6211-0021
です。

後、梅田にある、HEPナビオの
7階にある『芦屋あんかけや』も
すっごくおいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aya-ssさん、詳細調べてくださってありがとうございます。

あんかけうどんも良さそうですね。やっぱり「ゆばあんかけ」かな。でも「とじあんかけ」って何だろう、ちょっと気になります。

お礼日時:2004/10/02 14:07

タコ焼きに関してはタコヤキストの熊谷真菜さんのHPを参考に巡るのがいいですよ(^_^)v



http://www.kumagaimana.jp/

きつねうどんのお勧めの一つとして松葉屋さんをあげておきます、日本で最初のきつねうどん屋さんだそうです(^_^)v

蕎麦アレルギーですかぁ、そばも一緒に茹でてる所がほとんどなので、その都度確認しないとわからないですねm(_ _)m

松葉家本舗
大阪府大阪市中央区南船場3-8-1
TEL:06-251-3339
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車
営業時間:11:00~19:30(休日:日曜・祝日)

参考URL:http://www.kumagaimana.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tarou_3さん、詳しい情報までありがとうございます!

元祖きつねうどんですか、ぜひ食べたいですねぇ(あぁ、よだれが・・・)。

熊谷さんのHPも楽しく読めて参考になりました(どこに行こうか楽しみです)。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/02 13:59

 たこ焼きなんか、どこでも大して変われへんけどな。


 玉出の会津屋。
http://www.citydo.com/tako/nanbu/0115.html

 うどんのおいしいのは讃岐です。それは大阪でも変わらへん。「さぬきうどん」と「大阪」をキーワードに探したらいいでしょう。

梅田のはがくれ。
http://www.ne.jp/asahi/mensei/udon/osaka.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

whitepepperさん、早速のご回答ありがとうございます。

会津屋、いいですね。冷めてもおいしいとは、本当においしそうです。

讃岐まではなかなか行けないので、はがくれ、のうどんにも惹かれます(相当惹かれます・・・)。

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/02 13:54

はじめまして。


大阪に住んでいるものです。
ご夫婦で大阪観光されるのですね。素敵です。
うどん屋さんは、心斎橋、道頓堀にある、
『つるたんとん』とうお店。
そばもあるかもしれませんがすみません。
そこは、どんぶりがすっごく大きくて面白いし、
おいしいです。

東京からきた友達を連れていいたら、
やはり、味が違うので喜んでいたし、
器に感動してましたよ。

たこ焼きは、アメリカ村の『甲賀流』が
私は一番好きです。
あと、マイナーなとこでは、箕面市にある
『あほや』というお店。
ここは、藤井隆さんが、テレビでも
おいしいと絶賛されているみたいですよ。

参考になればいいのですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aya-ssさん、早速のご回答ありがとうございます!

とっても参考になります。
『つるたんとん』ですね、ちょっと調べてみました。おいしそうです(『つるとんたん』と間違えてしまいそう・・・)。

『甲賀流』もおいしそうですね。
『あほや』も良さそうですが、人に道を尋ねるときにちょっと躊躇しそう・・・。

どこに行こうか楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/02 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!