dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1000万円で何年ぐらいもちますか?

A 回答 (16件中1~10件)

私にとっては夫婦で倹約を意識しないで年一回旅行もしながら10年暮らせる金額です。

    • good
    • 0

ご夫婦で60万の方の爪の垢を煎じて飲みたい。

賢い方はきちんとされてるんですね。
    • good
    • 1

増やそうとしないなら、使わないようにして、頑張るから、7〜8年かな〜〜

    • good
    • 0

5年頑張りたい

    • good
    • 1

どんな生活するかで違ってくるからわからない。

    • good
    • 0

贅沢しなければ4年ですか?


僕なら8年ぐらい生きていけます
    • good
    • 1

普通に考えれば月20×12=240万×5年


なので約5年でしょう
1000万と言えば凄い大金に思われますが
今時、数年で割れば案外少ないですよ
1億ならば別ですが。
    • good
    • 2

人によりますよね。



ワタシなどは、夫婦二人で、年間60万
しか使いません。

これには衣食住マンション管理費など総てを
含みます。

携帯もスマホも車も持っていませんし、外食など
しないし、旅行へも行かないし、趣味は図書館で
読書だし・・。

だから一人だったら50万もあれば十分で、
従って1000万なら20年もちます。
    • good
    • 5

1人で、家賃ナシ、で、3年から5年。


生活保護以下レベルの生活で、7年。

10年持たせるのは、かなりムリがあるでしょう。
    • good
    • 0

夫婦2人が節約生活をすれば、臨時の出費を除くと24万円/月で生活できます。

1千万円あれば、これを24万円/月で割ると40ヶ月ちょっとです。約3年半ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!