アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノが忘れられない男性。

先日片思い中の彼に告白しました。
結果は『元カノ以上に好きになれる人がいないと恋愛できる気がしない。こんな気持ちのままあなたとお付き合いしたら、あなたにも失礼だから。』という理由で振られてしまいました。

彼には1年前に別れた元カノがいます。
その元カノとは結婚を考えていたようで、プロポーズをして婚約指輪も私ていて同棲目前でお別れしてしまったとの事でした。原因は彼女の浮気のようです。
元カノと別れた理由については、私が告白する前に彼から雑談の流れで話してくれていました。携帯の中の写真や部屋に飾っていた写真はもう整理した、でも婚約指輪はまだ処分出来ていないと話していたので、彼がまだ元カノへの気持ちを捨てきれていないのが伝わってきました。

彼とは職場の同僚で、何度か2人で食事に行ったり他の同僚を交えて遊んだりする仲です。
告白する前から私の好意は伝わっていたと思うし、実際彼からも気づいていたと言われました。
お互い同僚としては元々仲が良かったため告白した後も全く気まずくなること無く、職場でも以前と同じように接する事が出来ています。

私は振られた今でもスグに彼を諦める気持ちにはなれないので職場の同僚として今までで通り仲良くしていくつもりです。
自分からの個人的な連絡は一切辞めて、あくまで同僚の1人として関わろうと思っています。

上記を踏まえて質問なのですが、このように元カノを引きずっている男性に片思いしていて成就した方、または諦めて次に進んだ方がおりましたらお話お聞かせいただきたいです。
このような男性が次に進むためにはやはり彼自身が自分で好きだと思える女性が現れない限りは難しいのでしょうか?

長文失礼致しました。

質問者からの補足コメント

  • アドバイスへのお礼を次の質問に書きました。
    本当にありがとうございました。

      補足日時:2018/02/03 07:01

A 回答 (5件)

かなり深い傷を負ったようですね。

一年だとまだ浅いかな...
今はまだ恋愛自体その気になれずにいるのかもですね。
だけどその方をすぐ諦める事出来ますか?
フラれたって事実より好きなら待つ事は辛いですかね。
いつになるかわからないのは辛いかぁ。
冷静に相手の方の心配してるとこをみると貴女しっかりしてますね。
相手の方もそう思ってるんじゃないかな?
こんな方が近くに居るのにさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の事まで気遣ってくださりありがとうございました。

とても励まされました。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/03 07:04

男です。


失恋の痛みは新しい恋をすることなんて言いますね。
これ、男には通用しません。新しい恋をしても必ず元カノを引きずります。
それに結婚まで考えた相手の浮気です。時間がかかります。
じゃあどうするか?近ず離れずの距離を保つことです。気がつけばいつもそばにあなたがいる。やがてそれが新しい恋の始まりになることがある。
これに賭けるしかありません!だから連絡を断つ必要はないでしょう。
その時が来るまで静かに見守るしかありません。あなたが好きでいる間は。
    • good
    • 1

一年は、まだ日が浅いから。


私の場合五年も。
あきらめした。
    • good
    • 0

結婚を考えていて別れて1年しか経ってないなら、気持ちの整理が出来てなくて当然ですし、告白するのが早過ぎたと思います。



一緒に過ごして、好きになってもらえば良いと思います。

好きなら、一緒に出掛けたほうが良いですし、個人的な連絡を辞める必要はないと思います。

失恋して、次に進む時は、他に好きな人が出来た時ではなく、前の恋人へのいろんな気持ちを振り切った時です。

その時までは、どんなに気になる人から告白されても、イエスとは言えないと思いますよ。

彼からも脈ありの言動はあったのでしょうか?

脈ありでその返答なら、諦めずに待って居ても、お付き合い出来る可能性はありますが、脈無しでその返答なら、気を遣っているだけなので、諦めたほうが無難です。
    • good
    • 1

落ち込んでる彼を支え続けていれば彼の気持ちも段々あなたに傾いていく可能性はあります。


人間弱っているところに手を差しのべられるとその人が良く見えてくるもの。
弱味につけこむと言えば聞こえは悪いですが苦しい時に優しくされると癒される。
短期間でそうなる事はないと思いますが、あなたと一緒にいると失恋も癒されると感じてもらうようがんばって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A