プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼と別れたいけど… 別れられない。
失恋の際の心の傷の対処法を教えて下さい。

【別れたくても別れられないといった経験のある方のみご回答お願いします。】

私→大学2年生
彼→来年から社会人。私にとって初彼。

2年ほど付き合いました。
別れたい原因は、彼の浮気です。
出会い系アプリを使って女の子とやり取りをしていました。
実際会ったり体の接触はないそうなので彼はそんなの浮気じゃないと言いますが、出会い系アプリを使っていることを私にバレたのはこれが3回目なのでもう別れようと思いました。
1、2回目も別れを切り出しましたが、今までの思い出、彼の謝罪、実際別れるとなると一生会えないとなると、やっぱり…「次は絶対しないで」となってしまっていました。

ちなみに今彼の家にいます。彼は入社式に行きました。鍵をポストに入れて帰る予定です。もう思い出の詰まったこの部屋に来れないのかと思うとやはり胸が苦しいです。

ポストに入った鍵を彼が確認したLINEが来たらブロックしようと思います。
でももう一生会えないと思うと…。。

「とっととブロックしましょう」とか「忘れましょう。」とか「次にいきましょう」とかは、既に分かってます。
でもそれができないからこうして質問をしました。

別れたくても別れられないといった経験がある方にしかわからない感情だと思います。

質問者からの補足コメント

  • お礼のコメントは、別れたくても別れられないといった経験があるという前提でコメントします。

      補足日時:2018/02/01 10:39
  • 次からは心の傷の対処法についての回答お願いします

      補足日時:2018/02/01 11:13

A 回答 (6件)

同じような経験があります


はじめての彼氏でした。
結局わたしがそこまでモテるタイプでも無かったのも別れられなかった原因にあります
別れてもまた自分を愛してくれる人が現れるのか、そもそもまた人を好きになれるのかと不安でした。

ただ、彼は付き合ってからずっと誠実で、毎日大切にしてくれていたので、そのまま付き合い、結婚することになりました。
後悔はしていません

別れられないなら別れなくてもいいかもしれません
ただ、彼が何度もあなたを裏切るんだったら、彼をキープしながら他の人を探したほうがいいかと…
    • good
    • 0

ヘイユー別れちゃいなよ!

    • good
    • 1

率直に申し上げます、お二人は恋愛初心者又は傷の意味が本当には判っていない、というレベルにあって、ひょっとした加減で好きと嫌いが行き来するのでは?。



表現が悪かったら御免なさい、二人にとって良い悪いの切り分けではなく、まだ社会性の意味では初心者(またまたゴメンナサイ)の域を出ないから、楽しみも浅いレベル。

と、まぁ経験者は色んな状態を体験して、しばしば後悔しているから、こんな事で先輩顔したいのですよ、その体験とは多くが苦味を伴い、タイミングが合って短時間に一段親しみが増したりもする。

それらは計画的に出来るものではなく、相性の問題なのだから、たまにはスパっと切り掛ってみたり、女子からは少しだけ距離を置いたり、の常套手段もありますよね。

何だそんな事言って、という反発を感じられたら本文は「ボツ」という事にして下さい。
    • good
    • 0

男性の目線から見てもその彼は気持ち悪いし、貴女も依存が強過ぎてこの関係は絶対に上手く行きません。



彼が貴女と別れないのは好きだからではなく、キープだからであり、他の良い女性が居れば、すぐに捨てられます。

貴女も依存や執着が酷いため、彼に対して常に猜疑心があるため「その様な女性は愛されません」全てを信用しろではなく、全てを疑う姿勢が男性から嫌がられます。

貴女はこの先違う男性と付き合っても同じ様な結果になります。
依存する女性は愛されない。

覚えておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、キープだったのですね

お礼日時:2018/02/01 11:13

もっといい男は必ず見つかります。


悲しいですがしばらく耐えて忘れるしかないでしょう。
30年後とかにどこかで、ひょっこり会うこともありますよ。
あの頃は若かったなぁーって、バカ話する日が来るかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか…
一生引きずってしまいそうで怖いです。
彼に新しい彼女ができることも考えられないです…

耐えてみます。

お礼日時:2018/02/01 10:55

簡単に言えば貴女が男性から飽きられ、他の女性を彼が探し始めた事が理由になります。



携帯を盗み見る様な女性なので彼も疲れたのでしょう。

答えを言えば彼が貴女だけを見ることはありません。

女性が男性を捨てるときと同じ心情になっているし復縁は無いからです。

お礼とかも一切必要なく、嘘だと思い続けるのもよいですが、浮気は無くならないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼は必要無いと仰っていましたが、今後の回答者さんのために参考になると思うのでさせていただきます…ごめんなさい。

携帯は盗み見てないです。

一回目は、隠れてつくったエロ垢Twitterが、私ので知り合いかもに出てきてバレた。

2回目は、彼の携帯写真フォルダをふたりで見てたら、出会い系アプリのスクショがあった。

3回目は、不安で泣いてしまった時、「そんな心配するなら携帯見なよ」と言われ見たら、出会い系アプリのスクショがあった。

です。

あと私の魅力がないなら、どうして彼は別れたくないのかが分かりません…

確かに疑ってばかりいて自分でも怖かったです。彼もうんざりしていました。

それなのに彼が泣きながら別れたくないと言うのです。結婚したいとまで言うのです…

私と同じ別れたくても別れられない感情なのでしょうか。

お礼日時:2018/02/01 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!