アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がイケメンで身長高くて高学歴で大企業勤務なのに全く出世願望がありません。性格も優しいんですがなぜハングリー精神がないんでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

イケメンで優しくて身長高くて高学歴で大企業に勤務している自分に満足してるんじゃないですかね?

    • good
    • 0

元々安定志向か、燃え尽きたか。

特に珍しくないと思います。
    • good
    • 0

足るを知る、というタイプなんでしょうね。

    • good
    • 0

安定を求めているのではないですか?

    • good
    • 0

現状に満足しているのでしょうね。


子どもの頃から、満たされてきているのでは?
一人っ子や、育ちが良かったりすると、そうかもしれませんね。
    • good
    • 0

最近は出世を嫌がる風潮もありますよ。



サービス残業などさせると、「ブラックだ!」と言われるし。
しかし会社は、残業代を払いたくない。
従い、管理職は、非管理職の部下に「早く帰れ!」と命じ・・。
残った仕事は、管理職が遅くまで働いて片づける。

その結果、部下側は「管理職になどなりたくない!」とか。
中には「管理職になるのは、恐怖を感じる・・」なんて人も。
そうなると、職場に「出世競争」みたいな雰囲気もなくなります。

ただ賢い人は、口では「管理職になるなどバカらしいよね」などと言いつつ。
いずれ会社から一方的に管理職を命じられるのだから、サッサと管理職になって。
サッサと管理職など通過して。
楽なのに給料が高い役員とかを目指しています。

周囲に出世意欲が無い中で、自分だけは野心を持ち続ければ・・。
実は、出世頭とかにもなりやすい時代です。
    • good
    • 0

代々 金持ちだから。

    • good
    • 0

彼氏が、出世願望が無いのは、あなたのことを思っているからです。


なまじ出世などをすると、確かに地位や名誉は得られるかも知れませんが、それと共に、責任も重くなって来るのです。
今、社会問題化している、過労死や、過労が原因の自殺などは、出世すればするほど、そのリスクは高くなります。
それに、責任のある地位に付けば、海外出張を命じられるかも知れません。
そうなれば、長期間あなたと離れなければなりませんし、また、治安の悪い国への出張を命じられれば、テロなどに巻き込まれ、命を落とすかも知れません。
彼氏が出世願望が無いのは、あなたを悲しませたくないためです。
あなたは、彼氏がそんなやさしい方であることを、幸せと思われることです。
実は、私も出世願望など全く無い人間で、もう今は、サラリーマンは出世が第一などという考え方は、時代遅れです。
出世する、しないは、その人が選択することです。
    • good
    • 0

いいお相手ですね。

家庭を持つには理想的です。
幾つも例を見てきましたが、往々にして、女性の方が、ブランド指向、目立ちたがり、人を監督、指揮する立場に憧れるといった場合があります。別にそれで悪いというわけではありませんが、それですと、このお相手は向いていないかもしれません。
もったいない。
    • good
    • 0

そんな人多いですよ。



今は安定志向ですから。出世争いなんて熾烈だろうし、もし負けたら窓際族かも。

大企業なら普通に真面目に仕事してたらそれなりにお金もらえるでしょうし、いいのでは?

そういう貴方はハングリー精神あるのですか?

自分が将来結婚して贅沢したいから出世してほしいの?

もしそう思ってるなら、自分で出世してから言うべきかと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!