dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って8ヶ月で同棲して7ヶ月です。
色んなタイミングが会って一緒に暮らすことになりました。
仕事も休みが同じがいいとの意見で私もそう思い同じ休みの仕事にして同棲していました。
ある日から喧嘩も増え、その時に休みが一緒なのが息苦しい、好きじゃないかもしれないとかそんなことを思ってもいても言ったらダメでしょ?ってことを言われてショックでした。でも、私も好きで彼も別れたいって気持ちはないとのことでその話は終わり一緒に楽しく過ごしていました。でも、Hも向こうからすることもなく一緒にいて楽しいのは楽しいが私のこと好きなのかな?と思いそれを伝えました。30になると夜は元気がない朝はしたいと思うとのことでしたが時間もなく休みの時もしてくる気配もなかったです。
私は喧嘩してもやっぱ好きでずっと甘えていたのですが、みんなにもその人は別れた方がいいと言われていました。
その時まではずっと彼のこと好きだから別れることもないと思っていましたが、職場に仕事が出来て面白くて私の好きな歌手なかなか聞いてる人出会ったことないんですがその人はよく聞くと言ってて結婚するならフラッシュモブやりたい!と言ってる人がいてその人みたらめちゃくちゃいい人で愛情がある人なんだと思い気になりました。
ある日、その人からアルバムを貸して欲しいと言われて貸し借りすることもありLINEをするようになりました。フラッシュモブの話をやたらするので彼女いるんですか!?と聞いたらいないということでした。
私の彼は好きも言ってくれないし行動も表してくれないと比べてしまい、好きになってしまいました。
LINEがくるのも楽しみでそんな気持ちではダメだと思い友達に相談したらその人のことまだちゃんと知らないしもしかしたらいい人ではないかもしれないからご飯1回行ってみたら?と言われて私もそう思い行きました。店のこともちゃんと先に予約してくれて私の彼の話も知ってたので聞いてくれてその人にも何してるん?とずっと言われて引越ししたらいいやんと言われました。その人も過去の恋愛について周りの職場の人には一切言ってないみたいで私に話してくれました。帰りも駅まで送ってくれてなにもなく楽しくおわりました。何となくですが私のこと好きになってくれてると思いました。
気になる人がいるってことを彼にも伝え、彼はそれからあまり夜遅く帰ることもなくすぐに帰ってきてました。それからHも増えることも好きって言われることもないですが…
でも、休みの日は色んなところに連れてってくれる人で一緒にいたら笑い合える仲で楽しいなって思います。
愛情がないと寂しいしこれから私の気持ちがどうか分からないです。
どっちも手放したくないって思ってしまいます。
すぐに出ていけるお金もなくペットも一緒にいるのでどうしたらいいか分からないです。
彼は私のことを結婚はしたいと考えているみたいですがこのまま一緒にいて大丈夫かなっていうふあんがあります。この場合どうしたらいいんでしょうか??
こういう状況になったことがある人、意見あればお願いします。
長くなりましたが回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

あなたは乗り換え体質なのですぐに他の男が気になってしまう性格なんですよ。

なので新しいその人と付き合ってもまた不満が出て他の男が気になってしまいます。

あなたはまったく結婚向きではないのでさっさと同棲を解消して彼氏さんを解放してあげてください。
これからも一人暮らしのほうがいいですよ。ペットは彼氏さんに押し付けましょう。

だってその新しい人と付き合いたいんでしょ?
    • 1

結婚したらまた元どおりですよ〜

いまはあなたという家政婦みたいな存在がいなくなるから焦って優しくするだけ
離れていかないと分かるとますます雑に扱われます

経験上、同棲しても仲が良くセックスも減らないカップルはいますしそれじゃないと結婚は無理です
    • 1

あなたの文章で答えは出てるんじゃないですか?

背中を押してほしいのでしょうか?
    • 1

よくさ、好きになった理由を知りたがる奴がいるけど、好きになった理由があるってことは、それは嫌いになる理由にもなるってこと、本当に好

きなものに理由なんてない?
    • 1

まず同棲を止めたらどうですか?

• 1