プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンにカスペレスキーのセキュリティをいれています。期限切れが近づいているので、次は、もっと安いセキュリティソフトを買おうかと思ってます。安いものでも、安全でしょうか?

A 回答 (3件)

セキュリティーソフトは、安心とサポートを金でかっていると思って下さい。


フリーのセキュリティーソフトも、有料のセキュリティーソフトに勝るとも劣らない性能があります。
確かに一部は、ウイルスの検出力が若干劣っていると思えるものもありますけどね。

何かあったときに自身で対処が出来るなら、フリーのものでもよいでしょう。
何かあったときに使い方を教えてもらいたいなら有料のものがよいでしょう。

Windows Defender、Avira Free Antivirus、Avast無料アンチウイルスは、昔からあり有名なものです。
AVGは、Avastに買収されたので。AVGは昔から日本語化されていたりした無料のものだから有名。
Bitdefenderは、色々な会社にOEM提供されていたりする会社で有名なところですので。
    • good
    • 1

Windows10ならば、初めから「Windows Defender」が入っています。


カスペルスキーをアンインストールすると有効になるはずです。
Cortana で「Windows Defender の設定」を検索して確認してみてください。
    • good
    • 2

フリーのですけれど、



これとか↓(Avira Free Antivirus)
http://freesoft-download.com/security/avira-free …

こことか↓(ウイルス対策ソフト比較・一覧表)※フリー版と有料版の比較表ですね
https://freesoft-100.com/security/antivirus.html

Aviraのフリー版を入れてますが、いまのところ問題は無いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!