プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プリペイドSIMって
身分証なしでも本体とSIMを購入すれば
使えますか?

A 回答 (5件)

プリペイドSIMでも音声通話が出来るプリペイド式のものと、データ通信専用のプリペイドのものがある。


データ通信専用は、基本的に購入しただけで利用出来るが、会社によっては、利用のために他の携帯電話などから電話を発信してアクティベーションしなければならないものもありますので。

音声通話が出来るプリペイドは、緊急番号に発信は可能ですよ。
もちろん、日本国では、法律に従い本人登録を行うので本人確認書類などが必要になります。(犯罪防止のため。)

LINEってものを使うには、Facebook以外だと、電話かSMSが必要になります。
    • good
    • 1

プリペイドSIMの音声通話が付いているものなら110番や119番などの緊急電話が使えます。


データ通信だけならLINE通話はできても、緊急電話は使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音声通話がついてるものだと
契約の時に、現住所の記載された
身分証が必要になりますよね?

お礼日時:2018/02/01 22:56

年齢認証ができないと電話番号での友だち追加とLINEのIDの利用ができないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういえば、、プリペイドSIMって
救急車とか警察とか
連絡できませんよね?

お礼日時:2018/02/01 20:26

年齢認証ができないだけLINEは使えます。


ただし、SMSが使えない場合は電話番号認証できないので。Facebook認証での登録になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢認証ができないと
何か不都合ありましたっけ?…

お礼日時:2018/02/01 19:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINEは使えないのでしょうか?

お礼日時:2018/02/01 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!