アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の会話と言うやつで最近あった(ここ2日3日もちろん今日でも)良い、話題になるようなニュースを題材にして会話を発表する課題が出たのですが何かいいニュースてありますかね?

A 回答 (1件)

平昌オリンピックで韓国のアイスホッケーチームが北朝鮮のチームと合同で参加になりそうなこと


開催直前でチームワークなどがめちゃくちゃ大事だし、単純にチームの勝利や選手の気持ちを考えればそれはどうなんだろうとなるし、政治利用が過ぎるのではないかと思える
しかし、同時に南北朝鮮は元々一つの国であって別々に出場というわけには絶対にいかないし、北の選手の気持ちと南北統一を考えれば確かにこれがベストの選択だというのも分かる
とかこんな感じですかね?w
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!