アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツジムの受付の男の子のことを好きになりました。何度か話したこともあるし、目があったとき話しかけてくれたりもします。前、年齢や地元の話をして少し話ができたんですが、その頃から気になっています。1度自分のシフトを教えてくれて、初めはあまり行く気はなかったのですが、その日行ったら、帰りがけに、今日来てたんですか?ってわざわざ話しかけにきてくれました。そういうことはよくあるんですかね?スポーツジムのスタッフは会員を恋愛対象に見てはいけないという話を初めて知りました。わかる方教えてください。またもし可能性があるなら、どうしたら進展するでしょうか。

A 回答 (4件)

知り合いがお勤めしてますが、ごく普通の対応だと思います。

相手はお客様ですから
少しでも気分良く、そして長く施設を利用してもらうためにはフレンドリーさを前面に
押し出して積極的に声かけするスタッフも居ます。美容師さんなどもそうですが
「お客に惚れさせる」のは最強の営業ですよね。

といっても全くチャンスがないわけではありませんので、まずは既婚者(カノジョ有り)か
どうかの確認ですね。あとは「こちらの好意を知ってもらう」でしょうか。
バレンタインもありますのでチャンスですね。わざわざ告白しなくても「私はあなたに
気がありますよ」というのは伝えられますから。そのあたり色々とコミュニケーション
取りながら「いけそうだな」「ちょっと無理かな」の判断をすればいいかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切なお返事ありがとうございます。やはりそうなんですね。自分が気になっていたので、普通のことで舞い上がっていたみたいです。彼女がいらっしゃるかもわからないので、可能性があったら頑張ってみようと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/02 14:00

受付の仕事は相手多数!


毎日、来客があります。
誰に対しても同じ対応では?

病院の受付の女性、なぜか私の名前覚えてますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。考えすぎでした。ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/06 01:21

どこの職場でも


お客さんに恋愛感情を抱いて
積極的に接して
クレームが入れば
大変なコトに成ります
下手したらクビですよね

まず顔見知りになる
仲良くなる
相手の情報を得る
既婚者か彼女持ちかが、
わかんないでしょ

イケそうだったら、
自分から誘ってみたら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧にお返事してくださりありがとうございます。もっと相手のことを考えるべきですね。可能性があったら頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/02 14:06

今のこの時点で関係を深める、結果を急ぐ必要があるのでしょうか。


これからもう少し相手の事を深く知っていけたら良いですね。
素敵な恋になるといいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。結果を急ぐ必要はないですね。時間をかけて、可能性があったら頑張ってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/02 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!