アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と一緒に携帯ゲームをしたら怒鳴ってきます。
もともとゲーム好きで上手な彼は、ゲームに疎い私と一緒にするとイライラするようです。
だったらしなければいいのに…って話なのですが。

みんなでするゲームは楽しくてやりたい!と思ってやってるのですが、そこでも怒鳴られ暴言を吐かれ…
私が、そこまで言わなくてもいいでしょ!や、そんなにゲームのこと言われてもわからない!と言い返すとアドバイスなのに文句を言うならもう知らない!などと言われ突き飛ばされたり最終的に別れたいくらいだ、とも言われました。

付き合った当初(2年前)は優しくて気遣いのできる人だったのに、今では自分中心わがままで最悪です。
ちなみに婚約してます。

このままでいいのでしょうか。
なにか解決策等があればご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

それ多分ゲームに限らないですよ?



自分は当たり前に出来るが、他人にとっては難しい事に対しておそらく同じ態度取ります。
物がゲームのうちは良いですが、日常生活に密接に関わる何かでそれが出ると辛いですよ?
    • good
    • 1

男が女に優しいのは自分の物にする時だけです。


2年も付き合ってたら、彼の本心(悪い部分)が見えるようになるから
結婚しても家でほとんどゲームばかりしているような状況になるでしょうね
たかがゲームにそこまで熱が入ると救いようがないかも
今の若い人はゲームに課金したりして、生活費が圧迫したりして
そこで揉めたりする原因にもなってるそうですね。
彼の場合、かなりゲーム好きな女性(しょこたんとか)が合うかもね(笑)
    • good
    • 1

私だったら幸せな家庭を築きたいので別れます。


人はそう簡単には変われません。もし、彼と結婚なさるなら彼は変わらないと思って覚悟した方がいいです。
彼が変わらないなら自分が変わる(そんな彼を受け入れる・どうにかして自分の中で折り合いをつける)しかないです。
結婚して彼が変わらなくても、自分で選んだ選択なので後から文句は言えませんよ。
結婚は自己責任だと私は思います。
あくまで私の価値観の話でした(^^;
がんばれ!
    • good
    • 0

早く別れた方が良いですよ!


結婚してもエスカレートするだけで幸せに離れないと思います
    • good
    • 0

別れなさい



 ゲームぐらいで怒る男は、男として最低です、これからは暴力がありますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!