プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20代後半、彼は30歳前半医師をしております。
(仕事は9時~6時30分で終わる職場のため、世間一般の医師に比べ忙しくないと思います。)

彼は今まで女性とお付き合いをした事がなく、私がはじめての彼女です。
(見た目はさえず、典型的なモテないタイプです。)

女性経験が無いため、デートの計画は全て私が練っていました。
そして、彼氏の誕生日の際にディナーをご馳走して、プレゼントも渡しました。
すごく嬉しそうだったのです。そして、私の誕生日になりました。

今迄計画は私が立てておりましたし、今後も立てるつもりですが、
誕生日くらいは彼に任せても良いのかな?と思い、
「お店選んでもらっていい?」と言うと
「えー。嘘でしょ~?」と言われ、
正直頭にきました。

こんなに気が利かないとは、思っていませんでしたし、
驚きを隠せませんでした。
サプライズとまでは、期待してないです。
豪華なプレゼントも欲しいわけではありません。
しかし、「祝ってあげよう」と思わない彼の気持ちに
ひどく驚きました。私がおかしいのでしょうか?

A 回答 (5件)

おかしくない!


少しは、彼氏に女性の気持ちを理解してもらわないとね!
    • good
    • 0

そういう人なんじゃないの? たまにいるよ。

 医師になるために、言われたこと以外何もしてこなかったので、余分なことするのすべてやらない人って。 でも、まあ、あなたが初めての相手なら、関係を構築するってことがどういうことなのかって、まだ学べるかもしれないし。 頭悪いわけじゃないんだから。
    • good
    • 0

医師になったのですから、「頭が悪い」ということではないでしょうが、



「お勉強だけ」してきているので、

自分の周りの人に配慮する、、という勉強はしてこなかったのでしょう。

彼に期待しないで、貴女がこれから、手取り足取りで一から教えてあげるか

すれば良いのでは?

私なら、こういう「気が利かない」男とは、お付き合いしたくないですね。

でも、彼には隠れた良さもあるでしょうから、、。

貴女が、彼の、そういう隠れた良さと、気が利かないのと

どちらを選ぶか、、ですね。
    • good
    • 1

おかしくないですよ!


気を使って〜って感じですよね。
職業は関係ないと思いますが、興味がないんですかね。

でも彼は初めてならあなた色に染めて育ててあげればよかったですね。
彼はあなたがいろいろしてくれるから、当たり前におもってしまってるのでしょうか。

言わなくても動いて欲しいけど、かれはしなさそうなので、
記念日はお祝いする側が調整するんだょ、どこどこの何々が食べたいなと誘導してあげるとか…

ウザくなりやすいですが可愛く。
または同僚に人肌脱いでもらうとか!
公認の仲ならですが。
    • good
    • 1

おかしくはないです。



が、モテル人じゃない彼ならばそういうのに気が利かないのは本当にわかってないんだと思います。
そこがモテない人との差だと思います。

ちょっと脱線して申し訳ないんですが、遠距離の彼に空港までお迎えに来てもらい大きなトランクケースを車のトランクに乗せる際

・モテる人⇒彼女の荷物を(重いだろうからと察して)トランクに積んであげる。
・モテない人⇒車のトランクを開けるまでで「ここに積んでいいよ」とだけ言って見ている。

ここの差って大きくないですか?
女の気持ちとしてはモテる人の行動が嬉しいしとっても頼りになったりしますよね。
モテない人って察せないんです、何故ならそういう場面にあんまりならないからです。
学習してないからわかんないんです。

祝ってあげようって気持ちは彼にあると思います。
けど、自分で決めたりするのはやったことがないからわかんないんですよ、おそらく。

勝手な憶測で申し訳ないですけど、この彼は学習させたら女の気持ちを段々とわかってきてくれそうです。
だからあなたの誕生日は彼に「楽しみにしてるね♪」とだけ言って決めさせましょう。
やってくれると思います!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!