電子書籍の厳選無料作品が豊富!

栃木県にあるエピナール那須とゆうホテルに明日から一泊する予定です
東京方面から行きますが、ノーマルタイヤでも大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

地元民です。

結論から言えばノーマルタイヤだけで来るのはやめて下さい。
2日夜の段階では、周辺主要県道に積雪はほぼありませんが、県道からエピナールヘの
誘導路に残雪がある可能性があります。気温は一日を通しほぼ氷点下ですので、残雪は
もれなく凍結していると思ってよいでしょう。
加えて、明日以降降雪予報が出ており(明日はそれほど降らないと思いますが)、4日
以降は更に寒くなる予報が出ています。
ひとたび降れば瞬く間に10センチくらい軽く積もるのが、こちらの気象状況です。
勿論、神様ではないので上記forecastが外れるかも知れませんが、外れたらラッキー
程度に思って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地元の人の御意見、本当に助かりました。

色々調べてみると、書いてある情報もバラバラで、ついつい自分に都合の良い情報を信じたくなりましたが、つかっぴぃさんの御意見が、ごもっともなのだと痛感しました(T_T)

10年以上前にエピナールへ行った時に、脇道に入って行ったような記憶があり、その道が心配だったので、親切に細かく教えてくださり本当にどうもありがとうございました。

心より感謝します

お礼日時:2018/02/02 20:38

那須はムリですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ズバッと的確にお答えいただきありがとうございました!

お礼日時:2018/02/02 20:23

今ね、埼玉とか茨城でも10cmくらい積もってるらしいです。


で、那須は山の中で、栃木南部より雪多いですから、
ノーマルは辞めたほうがいいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですか(ó﹏ò。)
早い回答、本当にどうもありがとうございます!
検討してみます!

お礼日時:2018/02/02 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!