プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代女です。独身で彼氏がいますが、結婚を意識すればするほど独身の幼なじみのことも気になっています。 (長文です)

幼なじみは男で、生まれた時から中学生くらいまで一緒に近所で育ってきました。中学からは私の家の都合でかなり離れた県で暮らしていますが、これまでもずっと交流があります。今も1年に1~2回は会います。

幼い頃からお互いに自然と影響を受けたり与えたりしながらこの年まで来たので、お互いに特別な存在だと認識しています。

幼なじみは独身で、あまり女性とつきあったことはないそうですが、もう10年くらい付き合っている彼女がいます。しかし事情があって「結婚は考えていない」とのことです。幼なじみの母親と話した時、母親もその彼女との結婚を反対しているようでした。

私も幼なじみのいる土地と離れたところに住み、色んな人とおつきあいをしましたが 結局うまくいかず、かなり崖っぷちの年齢になってきました。
1年前に知り合った付き合っている彼氏がいますが、幼なじみと天秤にかけたら断然幼なじみや幼なじみ一家のほうが大切で特別です。

それなのに、今付き合っている人と結婚なんてしてしまっていいのかな??と悩みます。
相手も可哀想だと思いますし、
自分が一生後悔することにならないかな…と。

幼なじみとは、高校の頃に恋愛に憧れてた私が浮かれて手紙で告白してフラれたこともありますが、一度も恋愛関係になったことはありません。

幼なじみと私がもし一緒になったら…
よく知らない家の親なんかより、
赤ん坊の頃から知っている幼なじみの両親のほうが情もありますし、自分の親と同じように接することができますし、お互いに気心が知れてるからうまくいきそう…とか考えてしまいます。

かと言って幼なじみに告白してフラレるのもとても怖いです…
(一番のネックは、住んでいるところが遠いという事だと思います。。)

長くなってしまい申し訳ありません。何かアドバイスなどいただけると嬉しいです。

A 回答 (8件)

ここは踏ん張りどころではないでしょうか、諦めずに(精神的に)タフに活動することが大切だと思います。


あなたがあなたらしく、毎日を健やかに明るく過ごせていなければ魅力が半減してしまうと思います。
良いご縁に巡り合われますようにと思います。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

[かと言って幼なじみに告白してフラレるのもとても怖いです…]


⇒そんなことをいってる場合ではないでしょ。

自分から、それとなく打診してみましょう。
そうすると、彼があなたに気持ちがあれば何らかの気持ちを言ってくるはずです。

それとも、言わずに忘れますか。
できないでしょ。

それであれば、是非二人で珈琲を飲みましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
前向きになれました。

お礼日時:2018/02/14 16:18

彼氏さんと天秤にかけて幼馴染みの方が「断然大切で特別」と言い切れるだけのはっきりした気持ちがあるなら、彼氏さんとちゃんとお別れをして、幼馴染みの彼に想いを伝えた方がいいと思います。



でも、絶対に、彼氏さんをキープしたまま動くのは止めて欲しいと思います。

それは彼氏さんに対してとても失礼だし、不誠実な事だと思うので。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかに、キープなんて自分が逆の立場ならと考えたら嫌ですものね。ちゃんとします。

お礼日時:2018/02/14 16:19

今の彼はセフレなのか?


なんで付き合って居るのかが判らん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まだ何もしていません。
今はただ遊んだり連絡したりしてるだけです。

お互いにいいトシなので結婚を意識してつきあっています…
私にとっては「現実的な結婚相手候補」という感じです。

お礼日時:2018/02/03 22:32

なら幼ななじみ君の状況、彼女さんとの関係が問題だね~。


もう向こうで家庭を持ちたいと思ってるのか。探ってみたら良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。確かめないと進まないですものね。

お礼日時:2018/02/14 16:17

彼氏はたまったモンじゃないですね~


彼女だと思ってたのに別に好きな人が居て自分は代用だった
なんて知ったらどう思いますかね?

幼馴染の真意はともかく自分自身がひどく自分勝手な思考で行動してる
と気付くべきです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/02/14 16:17

文面を読む限り、きっと、えむむさんは、幼馴染みが好きなんでしょう。

好きな人と結婚できたら、幸せなこと。ですから、とりあえず幼馴染みに自分の気持ちを伝えてみたらどうでしょうか?もし、フラれたら、まっさらな気持ちで今の彼と向き合えると思います。
人間って、上手に生きられたらいいんですが、打算的な部分もあってもいいんじゃないでしょうか?
これからの人生をずっともやもやしながら過ごすのは、つらいかなと。
就職活動だってそうでしょ?入りたい企業と入れる企業が違うことの方が多いです。記念受験なんて言葉もあります。真っ直ぐ生きてたら、いつかポッキリ折れてしまいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
フラットなご意見をいただき、今の自分の心境にあっていてしっくりきましたのでBAとさせていただきます。
いつかポッキリ折れてしまいますよ のお言葉に涙が出そうになりました。

お礼日時:2018/02/14 16:15

疑問点がありまして。

。。
幼馴染みにとって

貴女は女なんですか?

よき理解者
気の合う人
親族に近い他人。
ではないですか?

血の繋がりがなく、
親族に近い感覚の人ってのは、やはり、
特別な存在になるでしょう。

シンプルに
彼は貴女を女として愛しているんですか?
まずはそこじゃないですか?

そこまで長い付き合いで
特別な存在というのであれば、彼の気持ちがどこにあるのか
貴女も解るはずですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それが… 特別だと思われてるのはわかるのですが、恋愛感情なのかはわからないのです。

お礼日時:2018/02/14 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!