プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インストールなしでアプリを使用の意味を簡単に教えてください

A 回答 (2件)

どういう状況なのか分からんが・・・・



インストールという操作・作業には、単に実行ファイルのコピーだけではなく
環境設定ファイルの初期化とかレジストリへの設定などが含まれる
つまり、ユーザーの意図しない場所へファイルが書き込まれたり、システムレジストリの追記改変が行われる事がある

そう言うユーザーの意図していない行為を一切せずに、アプリ・プログラムが実行出来ますよ
という意味

簡単に書いたつもりだが理解出来たかな?
    • good
    • 0

「インストールなしでアプリ」で私が思いつくのは、


ブラウザ上動く「Webアプリ」を使用する方法になります。

「Webアプリケーション」
https://www.weblio.jp/content/%E3%82%A6%E3%82%A7 …

Webアプリはダウンロードもインストールも必要ないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!